ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

弱り目に祟り目@@;

日記

ふうたの病院通いで家事も仕事も二の次な11月。
どうにかふうたくんは現状維持で師走を迎えそうです。
吐き気が治まってきたようで、少しほっとしています。
まだまともにご飯食べないから、太ってくれんがなあ。

さて、獣医通いで私の財布は壊滅でしたが、今月から時給がアップして少しだけほっとしました。
が、先日、洗面所の電球が爆発四散@@;
照明器具ごと全取り換えで、昇給分が消えました。

で、今日、ふうたの点滴にいったらば。

先生が爆弾投下しはりました。

「ノミついてますね。フロントラインしましょう」

は?
呑み、いや、ノミですと?

野良子猫時代以外、ふうたは完全室内飼育。
ノミなど、今までついたことないよ@@:

どこでもらったんやら@@;

ただいま、ふうたの寝具ほか洗濯中。

で、今、大掃除おわったとこです。

お腹がすいたよ~;;

  • 沙羅

    沙羅

    2019/11/28 14:46:30

    何ですと!?
    何かもう……色々とお疲れ様、やねぇ^^;
    電球が爆発四散って、怪我とかしてないよね?
    爆発した時、真ん前に居なかったんだよね?
    時給アップは嬉しいけど、出費も色々と痛そうだ^^;

  • 音織neo

    音織neo

    2019/11/27 23:05:39

    洗面所の電球が爆発四散Σ(・□・;)!
    怪我は無かったかな^^;?

    我が家も台風での水漏れ漏電が原因で
    お風呂の照明が同じく。。。
    しかも現在も直ってないから脱衣所の仄かな灯りで入浴中(;^_^Aw

    ふうた~ノミ‼
    私の名推理だと・・・
    確か同じマンションの回覧廻るご近所さんで
    ワンコ飼ってるお宅が(。´・ω・)?そこからかな・・・
    もしくは、動物病院で・・・院内感染(-_-;)

    まぁ肝心の吐気が収まってきてくれてホント~ヨカッタヨカッタ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    後はラトの食欲をほんの少しでもいいからお裾分けだね(#^.^#)!w

  • Yure

    Yure

    2019/11/27 21:37:09

    蚊なんか特にそうですけど、虫ってヒトについて入っちゃうんですよねぇ・・・ で、元気なときにはたからないのに、ちょっと弱るとそういうのってテキメンで、特にとっしょりに集中しちゃう ・・・って、ラトさんちは一人と一匹だから選択の余地がない~~ 
    いろいろお疲れ様です 電球は危なかったですねぇ お怪我がなさそうでなによりですが ^^; ラトさんまで病院じゃそれこそ誰か派遣しないと~(アタシおさんどんで行きたい~ ヾ(-_-;)