たっくん

良い方法があれば教えて下さい

ペット/動物

こんばんは。
突然の質問、失礼しますm(_ _)m
実は我が家には、産まれたばかりの子猫の頃から
玄関先で住み着いている兄弟猫が二匹います。

去年は比較的暖冬だったお陰で 何とか無事に冬を越せた
ようですが、今年はどうなる事かと心配をしています。

家族はみんな猫アレルギーなので 家で飼ってやる事が
出来ないため、何とか外で暖かく冬を越せる方法は無いかと
模索しております。

去年は園芸用のビニールハウスがあったので、その中に
入ったりしながら、何とか冬を越せたようですが、
夜中によそ者の猫に襲われたりが何度かあったので、
同じようなハウスを置くなら襲撃に対応して、何か
ガードをするような方法も無いかと模索しております。

皆さんの良い案があれば、是非ともお聞かせ願いますよう
どうぞ、よろしくお願い致します。


  • たっくん

    たっくん

    2019/11/30 19:42:52

    ほたさん。
    とりあえず、外敵から身を守って・且つ!・寒さをしのぐ部屋っぽいものを
    作ってあげようと考えて 軒先に突っ張り棒をして、周りを すのこで囲ってみたんですけど、
    上手に隙間から抜け出してしまうので・・・・この作戦はダメなようでした^^;
    (抜け出したら意味ないやろ~! ・・・・ってな感じです)

    とりあえずは段ボールにフカフカ毛布作戦で、まずは目先の寒さ対策をしてあげましょうか・・・・
    他にも何か良い策を見かけられた際には、是非とも教えてくださいね(>人<)

  • ほた

    ほた

    2019/11/30 09:09:43

    なんと!兄弟猫さんが冬の寒さにたえられるのか心配になりますね:;

    ご近所さんはダンボールに座布団のようなふかふかな物を入れて、
    ベッドを作ってあげてました^^
    もう一軒は、猫ちゃんのキャリーケースを購入されて、
    そこにお布団を作ってあげているようでした。

    うちの近くは猫ちゃんが多く、でも飼えないお宅も多いようで、
    みなさんそれぞれ工夫されてお家に来る猫ちゃんたちを大切にしておられるようです^^

    ご近所散策の際に「これは!」と思った秘策をみつけたら報告します(๑•̀ㅂ•́)و✧