Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

タケシの武勇伝…(13)

自作小説

「北野くん、ぼくは君のファンなんだよ…今でもね」

目まで紅くして、シンさんは言葉を続けた。

「町内にすごいピッチャーがいるって聞いてから、ずっと君のこと注目してたんだ…ぼくはこの通りの体でスポーツできない。だから、逆にスポーツのできる人にすっごく憧れるんだ……君がケガしたって聞いた時は、ホントにショックだったよ。でも、学校で君を見た時に確信したんだ。ぼくが君の力になれるんだってね!」

シンさんは、ここまで一気にしゃべると急に咳きこみ始めた。

シンさんの様子を見たタケシは、さすがに怒りが吹っ飛んでしまった。シンさんの咳がいっこうに収まらなかったからだ。一瞬、オロオロしたが、すぐに助けを呼ぼうとドアの方へ駆け出そうとした。

だが、シンさんは手を振ってタケシの行動を制すると、咳きこみながら壁の大型機械のボタンを押すようにと指をさした。

ポチっと、タケシはボタンを押した。

すると、ものの10秒ほどで白衣を着た男が2人駆け込んで来た。そして、シンさんに寄り添っていたタケシを突き飛ばし、大慌てで手当を始めた。

男の一人が前かがみになったシンさんをむりやり上に向かせ、その口に酸素吸入器をあてがった。そして、もう一人が医療ケースから注射器を取り出した。

尻もちをついたままのタケシは、ただあっけに取られてその様子を見ているだけだった。

※※つづく※※

  • ゆちゅん

    ゆちゅん

    2009/10/10 10:46:06

    え、シンさんやばすぎくない!?
    頑張ってー☆

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2009/10/10 02:22:05

    シンさんは重病を押してタケシにメッセージしました。どういうふうに役だてようというのでしょう。死んでから指のプレゼントなんていったら……。