ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

遅くなりましたが…ニコみせ限定ゴイクントム達成

ニコみせ

ニコみせ限定メニューの

「香草かおる ゴイクントム」が、昨日、2000皿達成できました。

朝早くに達成できましたので、

その日は病院へ行かなくてはいけない日でしたから

出掛ける前で、ほっとしました。

やはり、病院は長くかかり、朝8時に行って

一度、お昼には自宅に戻り、午後4時にまた行って

帰ってきたのは21時でしたから

本当に忙しい日となり、ブログにアップする余裕もなく

ご協力いただきましたお友達の皆様へのお礼が遅くなり

申し訳ありませんでした。

無事に2000皿が達成できて良かったです。

本当に、ありがとうございました。







  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/06/03 09:46:57

    はい、できるだけ早めに、お届けしますね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/06/03 09:39:44

    ゆこたんさん
    ありがとうございます。
    急ぎませんのでいつでもいいですよ。
    夏の頃にでも。(o´艸`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/06/03 09:36:06

    ケイト☆さん
    わざわざ、聞いてくださりありがとうございます。
    そうですか。ですが、あっても邪魔にはならないかと思いますので
    Wi-Fiを飛ばす機械、家にありますのでお譲りしますね。
    どうぞ、お使いください。
    お届けには、少々お時間をくださいね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/06/03 09:26:55

    旦那に聞いてきましたー
    あまりスマホでネットは使わないらしいのですが
    よかったらお願いしますー(*´∇`*)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/01/24 09:17:26

    どちらも同じ副作用があるのですね。
    様子見てからダメなら変えてもらいますね。

    そんなにまずいわけではないので安心しました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/23 21:49:12

    ベネット錠
    https://www.qlife.jp/meds/rx11650.html

    ボナロンゼリー
    https://www.qlife.jp/meds/rx36322.html

    ゼリー状か、錠剤かの違いで、よく似たお薬ね。
    そして、どちらの服作用にも
    主な副作用として、胃炎(上腹部痛、腹部不快感、吐き気)、消化不良(胸やけ)、下痢などが報告されています。
    錠剤も、ゼリーも、寝たきりの方や、30分間座位が保てない人には使えないって。
    ケイトさんなら、ゼリーにしてもらえそうよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/23 21:41:51

    ケイト☆さん
    そうなんですね。錠剤のもあるんだ。
    ああいう、面倒くさい薬(ボナロンゼリー)は、忘れっぽい人や
    一人暮らしの老人とかには向かないから。
    私も、一度、整形外科の先生に、「ボナロンゼリー以外の薬ではいけませんか?」と聞いたのよ。
    そしたら先生が、「あなたにはこれが1番だから。」と仰られたので
    諦めました。
    ボナロンゼリーは長四角のチューブ状のパックに入っている棒状です。
    咬まずに、舐めずに、水で流しこむから、味もしませんよ。
    先生にお聞きしたら?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/01/23 21:32:00

    あららまずいのはメニレットゼリーですかー

    ボナロンゼリーは不味くないのかなー
    今度も吐き気あったらそっちに変えてもらおうかなー
    私はゼリーやめて一錠の薬にしてもらった。
    その薬も朝飲んで30分飲み食いするなっていう奴。
    ペネット錠を今は飲んでます。
    カブトムシゼリーと勘違いしてしまったかもー(o´艸`)

    もうすこしようすみてからにします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/23 11:00:48

    あらあら、ケイトさんもゼリーですか。 (;´Д`)
    私が食べていた昆虫ゼリーみたいなものは「メニレットゼリー」といって、あれは
    目まいの「ニニエール病」の薬ですよ。耳鼻科で貰っていた。
    あれはクソ甘くてめっちゃ苦い食べるゼリーです。ポーションタイプのカップに入っています。
    今、飲んでいるのは、「骨粗しょう症」のお薬の「ボナロンゼリー」で
    細長いチューブに入っていて、噛まずに水で飲み込むタイプのゼリーです。
    ケイトさんが貰ったのと同じじゃないかな。
    週に1回服用で、朝起きたらすぐ、空腹時に服用で、
    30分間は横になっても、寝てもダメ。
    それではないかしら。
    あれが今、1番お勧めの薬だそうで、うちのおじいさんも、そのボナロンゼリーをずっと飲んでいますよ。
    あれ、結構高いよね。
    私は、特に違和感や、副作用は無かったけどなぁ。
    ケイト☆さんは、吐き気がしたんだね。
    今度行く時に薬を変えてもらうか、それともすぐに電話してから診察受けて薬を変えてもらうかだけど
    あの薬は1週間に一度だから、それほどあわてなくてもいいんだけど、どうする?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/01/23 09:22:59

    おはようございます。
    昨日病院に行ってきたのですが
    骨粗しょう症の薬でゼリーが出ると聞きました。
    ん?ゼリー? ってまさか甲虫ゼリーか?
    と思って先生に聞いたらどうやらそんな感じww

    食べられないと思うので他の薬にしてくださいとお願いしました。
    そしたら一週間に一度、朝飲んで30分飲まず食わず寝るなという薬。
    これも聞いたことあるなと思いつつ、それにしてもらって今朝飲んだら
    副作用の吐き気がww
    まあーさし歯はしてないから顎が痛くなる副作用は大丈夫そうなので
    これで我慢します。
    この薬でも食後は軽い吐き気でご飯食べられず
    あのゼリー食べたらお腹いっぱいでもちろん朝ごはんは無理。
    どっちが正解だったのかなあ?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/30 19:52:31

    ナンシーさん
    いつもご協力、ご支援、ありがとうございます。
    期限内に達成できるとは思っていましたが、それがいつになるかで
    もしかしたら受け取りできなかったりしないかと、きハラハラでした。
    丁度出かける前だったので、良かったです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/30 19:50:35

    沙羅さん
    ありがとうございます。
    今日は、無事におじいさんが退院できました。
    とはいっても、病気が治った訳では無くて、まだ手術も出来ない状態です。
    とりあえずは一旦帰って、ゆっくりしたら、また月曜から通院です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/30 19:45:17

    ケイト☆さん
    ありがとうございます。
    昨日の早朝に、達成できたのですが
    朝は出かける準備とかで忙しくて、ニコタしている暇がなくて
    帰ってからも疲れてしまって...こんなに遅くなってしまいました。
    ご協力いただき、本当にありがとうございました。

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/11/30 15:28:33

    2000皿達成おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    病院通院お疲れ様でした~

  • 沙羅

    沙羅

    2019/11/30 14:45:12

    2000皿完売おめでとう~❤
    色々とお疲れ様でした☆

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/11/30 14:31:26

    おめでとうございます。
    ゴイクントムよかったですねー

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/30 13:51:07

    ☆かおり☆さん
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー いやだぁ~~
    またしても、やってしまいました!!
    (n*´ω`*n)お恥ずかしい。
    ご指摘、ありがとうございます!
    早速訂正しておきました。
    いつも、本当にありがとうございます。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/11/30 13:39:08

    画像が非公開ですよー。