ランド

やってくれたな…(# ゚Д゚)

日記


以前、さつまいもの品種が違った事件の事を書きました。↓

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=68071012 

今日、同じ同じスーパーへ買い物に行くと、
8箱並んだ上にさつまいもが山積みになって売られていました。
チラシ品です。

結果、前に言った事、何も改善されていなかったよ。
ポップに品種も書いておらず、
紅はるかと紅あずまの箱が混ざっておいてあって、
芋は、その上でごっちゃごちゃ。

近くのおばちゃん店員(ちゃんと青果担当の人)に
「この芋の品種何ですか?」って聞いたら、
「たぶん、紅あずまだと思う」…たぶんて何!?
「でも、箱には紅はるかって書いてあるのもありますけど」
「じゃ、紅はるかだ!」…って、ウソでしょ!?
前にも同様の事があって次からちゃんとする約束したことを話すと
主任に確認してきますって。

はい、きました~前にも感じ悪かった主任!
「こちらのコミュが悪く混ざってしまったようです」終わり。
(つまり、全員に注意が行きわたらず、
 混ぜて出してしまったと言いたいらしい)
は?何それ?単なる言い訳じゃん。
だって、何も改善されてないからね~
お前がちゃんと言ってないだけだろ!!(# ゚Д゚)

「前にも言いましたよね?ポップにも書くしきちんとするって!」
「すみません。次からはきちんと分けてだすようにします」
「でも、お客さんが混ぜたら同じ事になりますよね?」
「いえ、出す時は1つの種類しか出さないようにするので」

全く誠実さを感じられない受け答え。
面倒くせーなーという心の声が聴こえてきそうだ(-_-;)

さすがにムカつきが治まらず、お客様の声に書いてきたわ~
この主任の中にとどめておくからダメなんだって思ったから。
店長に注意されりゃいいな~

ってことで、またしても紅はるかはお預けとなりました( ノД`)シクシク…

  • ランド

    ランド

    2019/12/03 09:20:56

    あっきーさん

    こんな人が主任って…って思うよね!?
    おばちゃんもパートだったとしてもさ、
    自分が担当している部門のことなんだから、
    もっとしっかりしようよ!って言いたい。

    店長はどうなんだろう?
    やる気がある店長で、いつも売り場に出て品出しやら陳列改善やらしてるよ。
    だから、何とかしてくれるはず…と信じたい(^^ゞ

  • ランド

    ランド

    2019/12/03 09:18:33

    キャサリンちゃん

    ね…一応その部門の責任者なんだから、
    きちんと対応すべきなのに…てか、この人が主任って不安しかない・・
    今回、お客様の声に書いたから店長には伝わると思うの。
    その回答になんて書いてくるか…
    そこをきっちり見させてもらうよ!

  • ランド

    ランド

    2019/12/03 09:17:14

    みいちゃん

    袋入りで品種書いてあるのは、一番安心感あるよね!!
    バラ売りする時もやりようがあるだろうに、
    この主任は客の声を無視して、やりやがったのよ(; ・`д・´)

  • ランド

    ランド

    2019/12/03 09:15:14

    めいちゃん

    ね…紅はるか愛が止まらない私としては、一大事だよ(>_<)
    気にしない人が多いのかもしれないけど、
    一度言って、あちらも対策するって言ったのに全くされてないからねぇ。
    主任がこうだから、下の人もいい加減なんだろうなって思うよ。
    さすがにイライラ治まらなかった(;´・ω・)
    サービスカウンターとかレジでは親切な店員さんもいるんだけどね…
    これで、店長の目にとまって、きっちり改善して欲しいよ。
    とりあえず、お客様の声の答えを待ってみる!
    入り口に張り出されるからね。

    紅はるか~!いつになったら私のお腹に入ってくれるのーー(≧◇≦)

  • ランド

    ランド

    2019/12/03 09:06:32

    桜香ちゃん

    なるなる!
    プロとしての意識というか…意見を真摯に受け止めてないんだよね…
    こちらも別なスーパーではバラ売りしていても1種で品種名書いてあるの。
    主任がこれだもん、下もいい加減になるよね。
    2種の芋の箱が板チョコ状態にランダムにくっつけて並べられ、
    上では芋たちが大混雑状態だったよ(-_-;)
    あぁ~!桜香ちゃんみたいな店員さんがいてくれたらいいのに!
    シール貼って対策してくれるとか、ちゃんとしたお店だったのね(*^▽^*)

  • あっきー

    あっきー

    2019/12/02 23:48:30

    なんでしょうねぇ…その主任&店員も程度が低い(>_<)
    お仕事するなら商品のことくらい知ってて欲しいし、ごちゃ混ぜはあり得ないわ!

    そんな店長も疑わしい。同じ穴のムジナじゃないといいなぁ(´・ω・`)

  • キャサリン

    キャサリン

    2019/12/02 18:13:54

    前回の約束が守られていないとは、ひどすぎますね。
    商品に対する知識も愛情も全く感じられない。
    店長だけでなく、本部にも伝えたいですね。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2019/12/02 16:24:02

    うちの近くのスーパーは ばっちり袋に入ってそれぞれ
    品種書いてるね~~。
    ばらばらだとこまるよねえ~。(,,◕ ▿ ◕,,)

  • めい

    めい

    2019/12/02 14:41:39

    ☆ランドちゃん
    ☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

    ええ~~~~~!!
    信じられないよ。
    絶対これは許せない。
    紅はるかと紅あずまでは全然タイプが違うから、買わない人は買わないよね。
    それなのにスーパーの人がちゃんと把握してないなんて最悪!!
    これは絶対徹底すべき事だよね。
    前の事がまるで教訓になってない。
    主任もだし社員教育が全然なってないよね。
    このスーパーだめだわ。
    さつま芋だけじゃなくて、全てにおいてこんなやり方なんだろうね。
    しかもお客様の直の声に面倒そうな態度。
    本当にダメダメスーパーよね。

    お客様の声に書くどころか、責任者出してって言いたいくらいだよね。
    今度同様な事があったら、店長に直談判だよ、ランドちゃん。

    ランドちゃんに誰か紅はるか出してあげて~~~~~どてっ(*/..)o

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2019/12/02 14:10:55

    もうこの店で芋は絶対買わないってなりますね。
    気になって近所のスーパーで見たら、ちゃんと品種書いてありました。
    そして、1種類のみ出してはりました。2種同時にしかも混ざりやすい状態で出してる時点でかなーり問題ありなお店(-_-;)。
    スーパーで仕事してた時、メロンがごちゃまぜになって、どれがどの品種かわからん、お客様も困るし、レジ打つこっちも品種で値段違うし困るわと青果にクレーム出したら、シールペタペタ貼り付けておりました。両方出すなら、面倒でも区別付くようにシールとかして欲しいですね。