ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

ご当地グルメについて日記を書こう♪

ごほうびウォーカーコラボ

日記のお題が出ていたので飛びつきました。

だけど・・・

スマホ持ってないよ! Σ( ̄□ ̄|||)

それともう1つ謎がある。

キャラクターが幾つ書いたのですけど「ポンタ」って犬っぽいけどタヌキっぽい名前

ですよね!

猫っぽい奴の隣に居るし、犬っぽい気がするのに「ポンタ」ってどうなのよ。

にしても、携帯の電池がもう駄目になってて、10分ほどしか通話ができない。

そろそろ新しい携帯にしないとなぁ・・・


そう言えばご当地グルメでしたか。

ヤツフサは名古屋在住なので「なごやめし」がご当地なのかな?

って名古屋飯って名古屋発生じゃないもの多いのよね。

ヤツフサ的に今食べたいものは、きしめんかな?

味噌カツは今食ったw

きしめんって色々あるんだけど、ヤツフサが好きなのはペラペラの宮きしめん。

分厚いきしめんはうどんだろと突っ込みたくなる ヽ(゚ω゚=)

うん。

ヤツフサだけのこだわりかも知れない。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/12/06 19:57:48

    >ルルルのル^^様
    天むすの起源は三重県らしいですけど、名古屋飯になってるんですよね・・・
    名古屋駅に赤福(伊勢名物)が売ってるくらい謎ですw

    東山動物園の恐竜ですかwww
    あれってまだあるのかなぁ~

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/12/06 19:55:10

    >にゃふふ様
    喫茶マウンテンは名古屋飯じゃないと思います ('A`)

    手羽先はビールのつまみに最高です (*´ω`*)
    小倉トーストより小倉アンドネオの方が好きですw
    ひつまぶしは高すぎて食べられないですにょ~

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2019/12/06 19:52:27

    きしめん、、ういろう、ひつまぶし、天むす

    名古屋の動物園に、子供の頃親父と行った覚えがありますね

    恐竜のでかいオブジェがあってビックラコイタの覚えてる

  • にゃふふ

    にゃふふ

    2019/12/06 12:18:13

    名古屋ごはん・・・
    鳥手羽、ひつまぶし(最後うな茶漬け
    小倉トースト、味噌煮込みうどん、味噌かつ
    喫茶マウンテン(行ったことないけど

    のふわっとしたイメージ(ノ´ヮ´)ノ*:・゚★

    名古屋で好きなのは
    リトルワールドとシプカ(アクセサリー屋さんと赤から(鍋屋さん

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/12/04 19:40:32

    >夢芽様
    宮きしめんは熱田神宮で食うのが好きです (*´ω`*)
    正月に初もうでで食うのですw

    味噌煮込みは他府県の人に勧めたら「半煮えよ!」とメチャ怒られた記憶があります。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/12/04 19:38:29

    >#ひろあき様
    名古屋駅の地下街ですか。
    ヤツフサも10年くらい行ってないかも・・・

    カレーうどんもいいなぁ~

  • 夢芽

    夢芽

    2019/12/03 23:11:28

    「宮きしめん」、お土産で食べてます
    でも、やっぱり本場のお店で食べたほうが美味しいのかな?

    35年くらい前、名古屋のお店で食べた味噌煮込みうどんは、感動しました!

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2019/12/03 21:47:51

    10年くらい前、
    名古屋駅前の地下街で食べた
    梅干のきしめんうまかったなぁ。
    味噌カツも食べた。
    カレーうどんも食べてきたw
    研修に行ったくせに毎日「食い道楽」だった^^;