にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

センサーライト

日記

今日は、大安、一粒万倍日です。

なので、帰りが遅くなったのですが、

近所の『熊野神社』へ参拝に行きました。

母は「真っ暗な中行くの?」と不安げでした。

実際に行ってみると、真っ暗です^^;

でも、1歩歩くと、センサーライトが光りました!

境内のあちこちに、センサーライトが設置してあります。

地元の小さい神社なので、常設の明りは、

灯ろうのみでした。

とはいえ、無事に月参りを済ませました。

スッキリしました。

  • エシェル

    エシェル

    2019/12/04 18:08:01

    福助さん>とある霊視の方に勧められて続けています。
         センサーライトが所々にあって、小さな神社なのに、
         とても流行っているのが、よく分かりました。
        
         お参りすると、1カ月の穢れが落ちる気がして、スッキリします。
         神社の澄んだ空気も気持ち良いですね。
        

  • エシェル

    エシェル

    2019/12/04 18:05:48

    tokinさん>明りは何も持っていませんでした。
         真っ暗だったら、スマホのライトを使おうと考えていました^^;

         熊野神社は、関西にルーツがあるのでしょうか?
         そちらにも参拝してみたいですね。

  • 福助

    福助

    2019/12/04 04:54:55

    続けておられるお参りのご利益もあったのでしょう。
    月参りご無事の帰還何よりでした。
    お参りすると、ホントにスッキリしますね♪

  • tokin

    tokin

    2019/12/03 22:51:01

    お疲れ様です。

    神社には、懐中電灯か何か持参の参拝ですよね。
    その明かりで自分の顔を照らしていたりして(笑)

    熊野の神社は、本宮神社・速玉神社・玉置神社に参拝しています。
     (すべて関西です)