シイナ

シイナ

Cコインをもらうために毎日書いてます
くだらないこと多いです

だるい

日記

たまにはゆっくりしたい

  • ます

    ます

    2019/12/15 06:07:55

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪♡♥♡♥♡♥ 今日はゆったりまったりしようね!、

    今日も心から愛を込めて  あなたとの出会いに感謝申し上げます。♡♥♡♥♡♥

    言葉の語源です どうでしょうか?
    謝る、詫びる
    現代ではどちらも同じ意味に使われている、お詫びの気持ちを伝える動詞だが、実はそれぞれルーツが異なる。
    「謝る」はもともと「誤る」という言葉から来ているのだそうだ。自分の非を認めるところからの意味の転用で、「まちがえちゃってごめんなさい」ということだろう。
    対して「侘びる」のほうは、「わびしい」などのわび。自分の窮状を訴えるところからの意味の転用で、「こんなに私辛いの、だから許して」ということになる。
    政治家は「お詫び申し上げます」とは言うけれど「謝ります」とは言わない。自分の非は認めていないということなのかなと、つい勘ぐってしまう。

  • ます

    ます

    2019/12/14 05:32:48

    おはよう♬、今日もさわやかに行こうね!♡♥♡♥♡♥ 今日はあなたとからみしたいなぁ? どうよう? 
    土曜日   今日もあなたの事を思うと心臓がどうようしています。♡♥♡♥♡♥

    心に響く三行詩はいかが?
     目があっただけなのに 
     機嫌がよくなっちゃうなんて
     私ってこんな単純だったっけ?