taka546

暖かい場所

日記

こたつ布団とカバーの隙間で平べったくなってました。


https://pbs.twimg.com/media/ELRfYU4U8AEcoyR?format=jpg&name=small





デイの日。
洗濯洗剤が切れたので買いに行かねば。
液体と粉末、どっちが得なんだろう?

  • みど

    みど

    2019/12/09 21:08:51

    うふふふ。平べったくなっちゃった猫ちゃん☆見ーーっけ(^^♪

    どっちが得なのかわかんないけど私は液体!
    旦那は粉!うちは自分の洗濯物は自分で洗ってもらってる・ッテ言うか
    長女も旦那も知らない間に・そうなってました・ww
    楽してすみませんm(__)m

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2019/12/09 19:42:39

    得かどうか分かりませんがウチは随分前から液体です。
    粉末は溶け残る事があるのでね。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2019/12/09 16:29:58

    温そうですね(=^・^=)

    我が家は液体にしました。
    粉末だと粉が残るので。今は改善されているのかちょっと分からないですが?

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2019/12/09 14:53:11

    洗剤 家では液体に代わっているような気がします。

    が 時々、粉末を目にするので 本当にダメな時や ちょっと汚れた衣服以外のモノを洗うのに
    向いているのは粉末かなーと思ったりします。

    自分は以前、タバコを吸っていたので小物とか汚れていて 時々、洗っていました。欠点は何となく洗剤が
    残ってしまうことですが これで落ちなきゃ あとは専用の洗剤でないと落ちないですね(;^_^A

    最近はボールというかポンと投げ込むだけのものまで出てきて 楽になりつつあるなーと思っています。

    冬になると 深呼吸をするたびに タバコ吸いたい~と脳裏で微かにまだ感じるので
    禁煙は難しですねー 来年でタバコを止めて9年目になりますが やはり 恐ろしいものです。

    お酒との付き合いはまだ続きそうです。 

    それでは~

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2019/12/09 11:31:28

    衝撃の事実!
    https://rocketnews24.com/2017/01/21/852200/

    ♪ねーこはこーたつーで・・・ひらぺったくーなるー

  • 鴉頭

    鴉頭

    2019/12/09 08:07:50

    我が家はいつのまにか液体です。
    収納性のメリットですね。

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2019/12/09 02:39:00

    我が家は粉末派っす。
    使い慣れてるし、表面的な汚れが多いから
    粉末のほうがあってるのです~。