リンゴカクテル

京都で舞妓

日記

お友達と 孫と お友達の孫と 8人で 舞妓体験行ってきました。

白塗して 半かつらかぶって 自分で好きな着物選んで 帯も自分で好きな色選び

着せてもらい  スタジオで一人づつ ポーズをとり 小物使いながら

写真撮ってもらい  お座敷で集合写真撮ってもらい 楽しかったです。

アルバムにして頂き いい記念になりました。

楽しかったですよ(*'▽')

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/12/10 22:56:56

    あんちゃん  笑えるよ^^

  • ⊹⊱ᗩᘉ⊰⊹

    ⊹⊱ᗩᘉ⊰⊹

    2019/12/10 22:50:27

    良い経験ですね~~~

    是非見たいww

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/12/10 22:06:45

    さくらみるくさん  ゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚さくらみるくさんも お孫さんいらっしゃいますよね^^ さくらみるくさんも 娘さんと お孫さんと一緒に体験されるといいかもです。
    舞妓四季で検索してくださいませ^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2019/12/10 20:39:32

    素敵な体験をされたのですねぇ。
    みなさんの艶姿が目に浮かぶようです^^
    ニコタでのりんごさんはとてもお孫さんがいらっしゃるとは思えませんが、
    お友達とも一緒に舞妓さん体験だなんて、羨ましいわぁ
    思い出の写真がまたひとつ増えましたね。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/12/09 19:38:17

    nekoyamaさん  体験してみると おもろいですよ^^ お勧めです(#^.^#)
    孫 それなりに可愛かったです^^ バババカですけど^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/12/09 19:02:40

    いいですね〜
    わたしも体験してみたい〜

    兄が京都に居た頃に行けばよかったかなぁ〜

    すごく暑くて、すごく寒いって聞いてたので、
    長いお休みの時期には近づけませんでした。

    お孫さんの舞妓さん姿はどうですか〜
    かわいい?きれい?いろっぽい?

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/12/09 18:31:17

    メルモちゃん 孫ね おばあちゃんとは 呼ばないのよ^^ 名前で呼んでくれてます。。
    笑。 ジィジはジィジなんだけどね

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/12/09 18:29:43

    ののちゃん  はい みんな喜んでました(#^.^#)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/12/09 18:29:07

    micconさん  なんかねぇ 途中ハプニングがあり お友達の孫が泣き出してお庭にでれなかったのよ^^
    日暮れも早かったし^^  色々教えてくれて有難うね^^

  • メルモ

    メルモ

    2019/12/09 18:22:55

    ニコタでは、リンゴさんに
    お孫さんがいるようには思えないんですよねぇ(笑)
    本当にニコタでは元気いっぱいのリンゴさんだからなぁw

  • ʚ埜乃ɞ

    ʚ埜乃ɞ

    2019/12/09 11:28:47

    非日常のステキな体験ができましたね(´ω`*)
    お孫さんにも良い思い出になりましたね♬

  • miccon

    miccon

    2019/12/09 08:40:08

    楽しかったの目に見えるようです^^
    よかったですね

    あらぁ~
    舞妓姿でお外にお出かけはしなかったの?