ri_ka

豆乳&コーヒーは…

日記

今日の訪問際、書かせていただきましたが微妙(笑)
初チャレンジだったので、分量変えたら大丈夫なのかもしれないけど…

豆乳&カルピス原液はこれはメチャメチャ美味しいことを発見!
豆乳ってどうしても癖があるので苦手だけど、これなら続けられそう
本当は牛乳LOVEなんだけどさー、動物性脂肪?が多くなるから
合わせ技で飲みやすく続けられそうなことを探してるんです
豆乳ヨーグルトもやっぱり豆乳感が強くて、一度作ってやめちゃった~

ちょっとずれるけど、この前テレビ見てたら
ヨーグルトと納豆を混ぜてレモン汁をかけると
レアチーズケーキ味になるって・・・言ってたけど―――本当?!
気にはなるけど、見た目でねー
まだ実践しておりません(笑)


  • ri☺ka

    ri☺ka

    2019/12/11 14:24:26

    ドンファンさん

    こちらに近い食べ方をされていらっしゃった方が―――‼
    どうです?チーズケーキ感じます?www
    私も、健康を考え、今後も飲むようにしたいと思いますが
    飲みなれる日はくるのだろうか…・・・

  • ドンファン

    ドンファン

    2019/12/10 20:35:49

    朝食はご飯じゃなくてパン食のときはヨーグルトを載せてその上に納豆をトッピングして食べてます。
    シリアルのときは以前は牛乳だったけど今は豆乳を注いで食べてますよ。
    確かに豆乳は美味しいとは思わないけど健康のためだと思ってね^^
    今度レモン汁をかけてみようっと!

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2019/12/10 12:41:20

    沙羅さん

    豆乳と同じく進まなかったもの、アーモンドミルクwww
    一度しか飲まずにやめちゃったw
    なかなか飲みなれない味なんだなーと皆様のコメント読んでて思いました
    豆腐とか全然美味しく食べられるのに。。。

    プリンに醤油=ウニw の方がまだ試してみようって気になるけど
    結果、どっちもどっちかな?!(笑)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2019/12/10 12:37:00

    ゆりあんちゃん

    こんにちは。豆乳鍋はまだ未体験です。
    塩分+温めで独特な感じ薄められるのかな?
    今度やってみる! 大豆は女子www特に必要だからね
    積極的に取り入れたいわー 今度取りすぎがどう…って話もあるんだろうけどw
    カルピス+豆乳はとろ~りして美味しかったよ 是非♪

    納豆、うちもDに食べてみてもらいたい(笑)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2019/12/10 12:32:35

    章姫ちゃん

    豆乳、味に力あるねー
    シナモンとココアとあま酒と牛乳混ぜたら、やっとシナモンが勝つ(笑)
    これはもう、ほぼ3年飲んでいて、肌の乾燥しなくなった!
    あま酒パワーだと思う♪
    納豆はいいよね!毎日は食べ続けられていないけど、簡単に栄養摂取できるもんね
    匂いを強く感じる食べ方かぁ・・・考えたことなかった(笑)

  • 沙羅

    沙羅

    2019/12/10 10:24:09

    私も豆乳は進んで飲まないな~
    もっぱら牛乳ばかりですw

    >ヨーグルトと納豆を混ぜてレモン汁をかけるとレアチーズケーキ味に
    プリンに醤油を掛けるとウニの味になる……訳ないやろ~~!
    と同じ感じになりそうな気がする^^;

  • ゆりあんღぁん

    ゆりあんღぁん

    2019/12/09 17:47:08

    ri☺kaちゃん、こんにちはー!
    豆乳、私もちょびっと苦手
    でも豆乳鍋に挑戦したら食べられた!
    あとなんだったっけかな~、味噌ラーメンに入れたのかな?
    これも食べることができた~
    豆乳カルピス原液今度試してみます!

    納豆のは、どうなんだろう!!?
    面白そうだけどダーに試させてみようかな!?ww

  • 章姫

    章姫

    2019/12/09 17:19:54

    私も豆乳ダメー!! 何やってもダメー!!
    かろうじて、キンキンに冷たくすれば何とか飲めるよ。
    納豆は、あの臭いが大好きだから、消したくない。
    むしろ強くする方法があったら知りたいくらいだよ。