B5コピー用紙

猫辺るーく

常にネタ切れ気味です

栞作ってた(画像無し)

アート/デザイン

今日は栞作ってました
栞サイズに切ったコピー用紙に折り紙とか貼ってラミネートして作ってるのです

とりあえず今年作ったものくらいは今年中にラミネートせねばって思ったので今日やりましたね
そのうちやるからとほっとくと絶対やらないからどこかで頑張る必要があるのです

今使ってるラミネーターは確か高校生の頃に買ったので多分もう10年以上使ってます
いつ寿命来てもおかしくないと数年前から思ってるのですが、意外と頑張ってくれてるのです
フィルムも最初に買ったものがまだ残ってたりします

しかしラミネート下手なので数枚失敗しました
まああまり手が込んでないものが失敗だったのでまだよかったですけど
失敗するときは大体左下なのでラミネートするときに左下に失敗してもいいと思うものを入れてるのです

今は8枚を1セットにしてラミネートしてるわけですが、次回は6枚1セットにしてみます
8枚だと切り離すときに横幅が結構ギリギリなのです

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2019/12/18 17:53:08

    >メテオライトさん
    お久しぶりですー!元気そうでよかったです!
    こっちは少しニコッとでの活動減ったくらいであまり変わりはないです(*´ω`*)b
    またいつでも遊びに来てくださいね♪

  • メテオライト

    メテオライト

    2019/12/18 03:58:28

    こんばんは~とってもとってもお久しぶりです!
    メテオライトです! お変わりなさそうで安心しました。
    るーくさん手作りのものがお好きだったなとブログ読みながら思い出していました。
    これからまたぼちぼちニコタ再開していくつもりなのでまた遊びに伺います^^