初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンプラー

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

一年ぶりのBKKです。①

日記

韓国が不穏なイメージに満ち溢れているんでカミさんたちは今回、ハワイに行くと決めましたが、相変わらずおいらには勝手にしてねというスタンスなので、いっそのことこの隙にソウルに行ってみようかとかいややっぱり行ったことのない上海にしてみようか、香港はどうだろうかとかウラジオストックは冬に行くとこじゃないよね等々色々悩みましたがやっぱりなんといってもBKKでしょうということでタイアジアエアーを検索していたら座席指定が3000円弱で可能と分かりそれっとばかり予約してしまいました。
予約が取れてから気付いたのですが必要のない20kgの荷物迄OKになっていました。
御土産を買わなければこの分8000円は節約できたのにーと思ったりもしましたけどたまにはお土産どっさり買ってくるのもありかなと考え直し、キャンセルしたりしてやり直しぐずぐずになるのも怖かったのでトータル40000円払うことにしました。
機内食は無しなのでお弁当持参です。自分でカップヌードル持ち込んでもお湯はくれないそうです。水もただじゃないそうでイミグレを通過してから空港内のコンビニでお茶を買いました。
空のPETボトルを持って入り、イミグレを通った後で只の水を入れれば水を買わなくてもよかったですね。
ちょっぴり悔しい。






  • wata

    wata

    2019/12/13 18:05:15

    そう言うフライトもあるんですね。未知なものですから。
    やはり 色々予約しておかないと怖くて… 高くつきますね(・_・;

    いなりさんがどんなお土産選びされたか興味があります。

  • 星空

    星空

    2019/12/13 07:15:12

    荷物の重さによって金額が変わってくるのはわかるのですが、最初から指定するのですか?

    知らなかったです。

  • ღセピアღ

    ღセピアღ

    2019/12/12 06:42:45

    おはようございます^^
    1年ぶりでしたか、半年に1回くらい行っているようなイメージでしたww(^-^;
    お土産を沢山買ってきたのでしょうか?(*´m`)