ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

今年を表す漢字 一文字は 「令」

ニュース

25回目を迎えた恒例の今年の漢字。
令和元年を表す漢字は、あの一文字だった。 

京都・清水寺。
毎年恒例となっている今年の漢字。
令和最初の一文字は
新元号「令和」の頭をとった「令」に決まった。

掛け軸や、元号の掛け軸には
令和」はあるけれど、「令」は無いので
奥手と、手前持ちの持ち物で、「和」を隠してみました。




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/12/12 21:43:52

    ケイト☆さん
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    なんとか、和を隠してみたのですが、やはりまだ見えちゃってますね。
    きっとまだ、他にも良い隠し方
    持ち物があるかと思いますので、ケイト☆さんも是非、探してみてくださいね。
    あ、これを真似しても全然かまいませんからね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/12/12 21:38:28

    うまく隠してるっ。すごいっ