ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

セブンイレブンの 「イタリアンプリン」

グルメ

昨日、お友達のブログで見かけて
セブンの「イタリアンプリン」
とっても美味しいと聞いて、これはゆこたんも食べてみた~ぃ♪ と。

今日はセブンにWebMoneyを買いに行くついでに
デザートコーナーを捜してみたら、
あったーヽ(´∀`。)ノわぁ~ぃ
人気で売り切れていることが多いと聞いていたので
無かったら、他のお店に行かなきゃな…と思っていたら
自宅から1番近いセブンにありました。

早速、購入。
税込みで248円です。
イタリアンプリン、と言うのだからきっと、
チーズ濃厚なプリンなんでしょう
と、わかってはいましたが、これはもう、プリンと言うよりも
チーズケーキでした。
しっとりと硬めのプリン。
スプーンですくって食べるというよりも
フォークで切って食べるプリンです。
とてもおいしくてぺろりと1個、いけちゃいました。
(実際には小さめで、3×7㎝くらいかな)
おいしい情報を、どうもありがとうございました♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/12/13 22:51:09

    ミュ☆ミュさん
    わざわざ、すみませんでした。白金なのですね。
    「ガスタ」っていうスペインのチーズケーキ専門店。
    見てきました。
    かなり黒く焦げたチーズが、とてもおいしそうです。
    「ガスタ」ではトッピングとして、「カナダ産 最高級オーガニックメープルシロップ」と
    「フランス ブルターニュ産の塩」を用意しているそうです。
    お料理の締めとして、デザートとしてだけでなく、お酒のお供にもいいそうですね。
    ゆこたんは、お酒は飲めないのですが、これだったら全然いけそうです。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2019/12/13 22:30:59

    麻布じゃなくて白金だった。
    「ガスタ」っていうスペインのチーズケーキ専門店。
    https://www.fashion-press.net/news/41107
    とっても美味しそうだけど、とってもお高いww
    さすがしろがねーぜが通うお店だ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/12/13 22:29:29

    ミュ☆ミュさん
    情報(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    良かったです。1回目で運よく買えました。
    陳列棚の1番上の段に並べられていたから、ゆこたんうっかり見逃すところでした。
    まだ残っていましたよ。
    あそこじゃ、背の低い女性では目につかないですよ。
    もう少し、低い場所に並べてくれなきゃ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/12/13 22:25:33

    ナンシーさん
    やはり、あのちらっと見たのは、ヒルナンデスだったんだ。
    出掛ける時だったので、慌てていて、ほんの一瞬、観ただけだったので
    どこの番組かわからずに出てしまい、観逃がしました。
    バスチーは、まだ食べていないですので、早速買ってきて食べてみますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/12/13 22:23:05

    美枝子さん
    美枝子さんは、もう食べられたのですね。
    ねー もう少し大きくてもいいのに、って思いますよね。
    ですが、とても食べごたえはありました。
    そうなんですね! では、今度はバスチーも食べてみますね。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2019/12/13 21:44:10

    ゆこたんも買えたんだねー♪
    甘すぎなくて美味しいよね!!!
    私も今日ランチを食べに行った店で
    このテレビ番組見ましたよー。
    おおっ やってる、やってる って思いました!!!

    麻布にスペインのチーズケーキの専門店があるらしいです。
    いわゆるバスクチーズケーキらしいですよー。

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/12/13 21:41:48

    今日ヒルナンデスでコンビニのスイーツ特集やってましたね。
    バスチーはローソンだったかな?美味しいですよね。
    イタリアンプリン今度買ってみます。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/12/13 20:17:58

    私も食べました^^
    濃厚で美味しかったです
    もう少し大きくしてと思ってもいいですよねw
    この間まで売っていたバスチーもローソンより美味しかったですよ^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/12/13 20:03:42

    ケイト☆さん
    これ、今日、テレビでもやっていたんですね。観なかったなぁ。
    ゆこたんが、たまたまテレビを付けた時には、バスクチーズをやっていたのは観たのですが
    あれがそうだったのかな?
    実は、
    “スペインのバスク地方で食べられているのがバスクチーズケーキ”
    と思っている方が多いと思いますが
    スペインのバスク地方には「バスクチーズケーキ」なんてものは無いんですって。
    「tarta de queso」はスペイン語でチーズケーキという意味。
    要するに現地では普通に「チーズケーキ」と呼んでいるものを、私たちは
    勝手に「バスクチーズケーキ」と呼んでいるらしいです。
    本物の「バスチー」 食べてみたいです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/12/13 19:47:57

    今日テレビで色々紹介されてた中にこれもありました。
    私はチーズやクリームたっぷりは苦手なのですが
    とろけない硬いタイプのプリンやバスチーなら行けそうです。明日買ってこよう。