にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

志村動物園・・・(゜.゜)

日記

志村動物園を見ていました・・・。

猫の『メイちゃん』

「野良出身は、野性味が強く、縄張り意識が強くて・・・」

うちのちび猫『りとる』


☆野良出身
☆縄張り意識つおい

☆野性味?
・・・猫パンチ→しない。噛みつき→しない。
縄張り意識→つおい。
しかし、他猫を追いかけている途中でも、呼べば止まるし、
捕獲は簡単(暴れない)

おもちゃ→遊ばない

誰にでも撫でられる、誰にでも腹見せる・・・。

あ・・うん、野性味つおいです。

  • エシェル

    エシェル

    2019/12/15 18:18:53

    福助さん>動画、見て下さってありがとうございます。
         『わきまえのある子』とは、嬉しい限りです(#^.^#)
      
          『りとる』は、母猫が賢くて、たぶん元飼い猫だと思うのですよね。
          『りとる』がうちに来た時、手のひらサイズだったので、
           あまり長い間、野良体験はしていないと思います。

           性格は、うちに来た時にはもう完成されていましたが(笑)
          そうでしたか、あれは『わきまえた態度』なんですね。

  • 福助

    福助

    2019/12/15 06:25:36

    『メイちゃん』は「攻撃性が強い」とか言われてましたね〜。
    見た目は「動物のお医者さん」のハナちゃんだけど、目つきと中身は別猫なんですね。
    『りとる』ちゃんは野性味を持ちつつも、わきまえのある子、でしょうか。
    ときどき動画拝見して癒やされています♪