ユウキ

処方箋音楽

日記

数日前、

夕方、だるくへばっていました。
その日は何も身に入らず、
人生終わったような一日でした。
これではいかんな(-ω-;)
と思い音楽を聴く事に。
癒しならモーツァルトかな?
でもクラシックを聴く気せず、
何げに取った物がジャズ、ソニーロリンズのCDでした。
そのまま聴く事に…
サックスの気ままな演奏が、
無気力でへたったこの身に染み入りました。

小一時間の演奏でなんとか回復、
でぃなーを作る事ができました(*´ω`)

  • 真姫

    真姫

    2020/04/11 09:01:01

    昨日はどうもありがとうございましたw
    眠くないかな?
    またよろしくです★

  • 真姫

    真姫

    2020/04/07 22:47:09

    あ、チェロの演奏聞くとなぜか心臓がバクバクします。
    あれなんででしょうね??

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/19 21:14:24

    ペイ様

    ありがとうございます(ペコ
    音楽も聴く気が起きない時もありますが、
    幸いこの日は、ジャズが効力を発揮しました^^

  • ペイ

    ペイ

    2019/12/19 18:36:52

    そうでしたか。
    だるい(たるい?)ときってありますよね。
    音楽はよいお薬かもしれませんね。
    お元気になられたご様子、よかったです m(__)m

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/16 00:00:14

    a01様

    そうなんですよ、疲れている時に(ちょっとやさぐれて)
    ほどよいサウンドなんですね。

    そういう時は確かにロックは聴きません。
    もったいないですから。。b

  • a01

    a01

    2019/12/15 23:30:31

    ジャズは疲れに沁みる感じがありますよね。
    魅力を理解しているとまではいきませんが、それだけはわかる。

    逆に、そういうときにロックとか聴くとドッと疲れが (´-ω-`)

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/15 22:31:38

    ☆きゃりー☆

    きゃりーさんは音楽が本職ですから、
    私よりわかるのではないですか?
    好きな音楽の幅も種類も、広いと思います^^☆

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/15 22:28:08

    うみにん様

    おっしゃる通り、その時の状態で、
    音楽を選びますね。
    アニソン、確かに私もちょっときつくなっています^^;

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/12/15 09:51:27

    音楽って本当に力がありますね!
    その時々の自分に合った、必要な音楽ってあるのかな?

  • うみにん

    うみにん

    2019/12/15 06:54:53

    その時の状態によって、聴ける音楽と聴きたくない感じの音楽

    ってあります(*´ω`)

    アニソンがきつくなってきた今日この頃です。

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/14 23:54:15

    さっとん様

    猫も超甘えて来るのがいいです。
    (ただエサが欲しいだけ)
    音楽は使い用ですね、モーツァルトのピアノソナタは
    集中力が出ます^^b

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/14 23:50:21

    kuma様

    アルトサックス、いいっすね♪
    もうちょっと若かったらサックスやりますよw
    音楽はいいです^^

  • さっとん

    さっとん

    2019/12/14 23:20:25

    音楽やペットは癒し効果が大きいでしょうね^^

  • kuma

    kuma

    2019/12/14 22:24:13

    ジャズいいよね
    アルトサックスの音が好きw
    音楽っていいね^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/14 22:09:07

    お茶ノは様

    私は主に1950年代のジャズを聴いているのですが、
    現代の日本の女の子もいいですね♪

     竹渕慶さん、気持ち良く聴かせてもらいました(*´ω`)b

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/12/14 21:53:22

    こんばんは〜(^^)

    JAZZって染みますよね〜(●´ω`●)

    私の大好きな子をオススメしますね♪




    https://youtu.be/JrJy4g5qjCs

    『tetra+』  竹渕慶ちゃんです(*^^*)