閑話休題

抹茶

 日々是好日成

もう迎春準備??

日記

食料品の買い出し行ってきた。

店の棚に並ぶのは、お節料理用の具材が多くの面積を占めていた。
確かに数の子や棒ダラ等の保存可能食品なら判るけど・・・
後2週間以上先の話だけど品質保証期間は大丈夫なんだろうか?
それとも料理に使うと品質保証期間がリセットされて新しい品質保証期間になるんだろうか?
それと、25日を過ぎると我が家の御用達オジービーフが無くなり国産黒毛和牛の超高級肉が並ぶんだよなぁ。
蒲鉾類も普段1枚140円ぐらいのが無くなって1枚300円ぐらいの蒲鉾などが並ぶんだよなぁ。
正月ぐらいって思いもあるんだろうけど普段ままの生活を送れないってこまるんだよなぁ。

ちなみに不必要な知識だけど姫始めは2日の夜だよ。