ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ふうたの記録 出会い

ペット/動物

ダメな飼主の、ダメな記録ですが。
ふうたの約18年の記録を残してあげたく思います、

ふうたは、元は野良子猫でした。
当時、まだ同居していた姉の自転車の前にへたりこんだ子猫。
それがふうたでした。
たぶん生後一か月なるかならず。
手のひらサイズ、耳もまだ真横にあり、目もロンドンパリ様態。
離乳したかしないかの、小さな小さな子猫でした。
姉がしばらく様子を見ていても、親猫は現れる様子なし。
育児放棄か、迷ったのか。
烏か何かに捕まって運よく逃げられたのか。
理由はわからないけど、このまま放置したら間違いなく死ぬしかありません、
季節は春とはいえ、夜は冷え込みます。
姉は母の反対を押し切り、ふうたを保護。
最初は里親探しをしたけれど、真っ先に子猫に篭絡されたのは母でしたw

以前亡くした犬のせいでペットロスになり、二度と動物は飼わないと宣言してたのに。
こうしてふうたは我が家の家族になりました。
一か月後、姉が再婚し家を出たので、子猫は母のものとなりました。
フーフーしてばかりだから、フーちゃん。

あまりな母、姉の名づけで^^;
それはないだろうと、ふうたに改名w
呼び名はふーちゃんのままでしたがw

オスの三毛猫だね~と、つい最近、獣医さんであった女性に指摘されました。

そうか、おまえさん。
黒に近いこげ茶、カフェオレブラウン、うすーーーいベージュの雄の三毛猫だったね、
いや、気にせず去勢して、カマーふうたになったけど。

  • ちっち

    ちっち

    2019/12/19 23:16:09

    ふうたくん、三毛猫さんだったのですかΣ(・ω・ノ)ノ!w

    ラトさんとご家族にご縁を得て、長い間、いとおしい時間を過ごされたのですね(´ω`*)
    思い出を辿っていくうちに、心の隙間がふうたくんへの愛と感謝で満たされますように。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/12/16 14:55:40

    18年!雄の三毛猫!!@@
    野良とはいえ、生後1ヶ月くらいなら、
    籠絡されるのも分かる……w

  • 音織neo

    音織neo

    2019/12/15 21:55:44

    不思議な縁だね~(´ー`*)ウンウン☆彡
    ふうた~三毛だったん(。´・ω・)?
    メッチャ希少種やん~知らなんだ(=^・^=)!

  • セレイユ

    セレイユ

    2019/12/15 21:50:49

    雄の三毛猫って不妊かと思ってたけど、去勢手術するんですね。

    18年、長いですねえ。思い出は山のようにあるでしょうね。
    記憶のアルバム、楽しみにしてます。

  • Yure

    Yure

    2019/12/15 21:07:19

    千一だったんだ、ふうたさん 唯一無二だけど ^m^ 
    ここのウチに決めた、って現れたコなんですね