★も~たん★のぼやき

★も~たん★

★も~たん★のぼやきだよ!

留守にしてます。伝言板その⑧

伝言板

伝言板が詰まってきたので、またご用意しました。

いつもありがとうございます。

どうぞ、ご活用ください。^^

年末の仕事納めまで、あと2週間ほどですね。

体調崩さないように、しっかり食べて寝て

お互い頑張りましょう!

楽しいお正月休みがすぐそこまで来てるよ~!

ルンルンルン~~♪

  • 一葉

    一葉

    2019/12/24 18:51:22

    も~たんサンタさん!
    素敵なプレゼントをありがとうございます^^
    持っていませんでしたので、とても嬉しいです^^
    Happy Merry X'mas☆

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2019/12/24 17:49:10

    プレ、可愛いのをありがとう❤

    今日は鳥からと、ビールとケーキです

  • tob

    tob

    2019/12/24 17:32:41

    クリスマスプレゼント遊んでいます。
    ありがと!

  • sakura

    sakura

    2019/12/24 17:07:25

    (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
    プレありがとう!可愛いのがますます可愛くなったわ( *´艸`)
    今日のイブ楽しんでね~
    うちはもう日曜に適当にやったので今日は旦那とふたり 
    ふつうにお刺身とシチュー(昨日の残り)だよ~w

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2019/12/24 15:58:57

    ケロリ♡&ありケロー♡
    イブのご馳走の仕込みの合間にポチっとだケロ(*´艸`*)

  • あさみ

    あさみ

    2019/12/24 15:24:56

    。(*^▽^*)ゞこんにちは 。∠(* ̄  ̄)〃∇〃)η .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

    ヘンコス?に使います有難う

    素敵なイブになりますように~☆

  • ♡にのちゃん♡

    ♡にのちゃん♡

    2019/12/24 15:24:50

    もうたん♡
    メリークリスマス♡
    クリスマスプレゼント
    ありがとー♡
    ニコニコ♡

  • jun/

    jun/

    2019/12/24 14:46:29

    メリークリスマス☆プレゼント(人''▽`)ありがとう☆

    とてもうれしかったよ。

    代わりに何か欲しいものある?

    黒ガチャの目玉送っておくね。

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2019/12/24 14:16:23

    再びお邪魔しますw
    ビターちゃんありがとうございますw
    未所持だったので嬉しかったです^^

  • ♡ mi  ♡

    ♡ mi  ♡

    2019/12/24 14:08:48

    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン Merry Christmas !

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2019/12/24 13:58:05

    こんにちは!メリークリスマス♪我が家は日曜日にクリスマスをやったので今日は普通に地味飯ですw

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/24 11:47:25

    ☆*☆※>o♪メリークリスマス♬*.☆<※☆

    25日、26日は諸々の用事でニコタはお休みします☆
    素敵なXmasを~♪

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2019/12/24 11:06:59

    え〜〜
    1日は働きたかったな〜〜〜

    ホワイトクリスマスにはならないみたいですが寒いです。
    やはりサンタコーデの人が多いですね〜〜〜

  • マキ

    マキ

    2019/12/24 09:24:16

    おはようございま〜す。
    クリスマスイブですね♪
    Merry Christmas!

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2019/12/24 06:50:29

    おはようございます。
    すてきなクリスマスイブになりますように(*´꒳`*)

  • jun/

    jun/

    2019/12/24 04:28:42

    おはよ~('ω')ノ今日は、晴れです

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/12/24 03:31:11

    Merry Christmas!    (^^)/♡ これからが冬本番です。御身大切に。

  • ✽アミ

    ✽アミ

    2019/12/23 22:41:43

    最近のアスリートは皆試合後のインタビューとか上手に喋るなぁって感心します^^ Xmasイヴイヴですね!

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/12/23 22:35:00

    こんばんは。

  • ♡にのちゃん♡

    ♡にのちゃん♡

    2019/12/23 22:23:53

    もうたん♡メリークリスマス♡

  • ★∵苺ちゃん★∵

    ★∵苺ちゃん★∵

    2019/12/23 21:38:08

    今晩は~街角でイルミネーションがメリクリの為に凄く綺麗に飾られて、1年の最終年が早く感じられますね◠ܫ◠

  • 両ちゃん

    両ちゃん

    2019/12/23 21:27:33

    こんばんは 雨は止んだけど寒いですね^^)

  • 内臓ブルー

    内臓ブルー

    2019/12/23 20:12:15

    こんばんは、ステキお届けです。

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2019/12/23 20:01:38

    おお・・・明日はイブだぜ(ブルブル
    23日も休みならよかったのにねー・・

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2019/12/23 19:57:22

    こんばんは。
    今週でお仕事最後ですね。
    1週間頑張ります(*´꒳`*)

  • あさみ

    あさみ

    2019/12/23 16:23:45

    こんにちは♪
    今週も宜しくお願い致します
    早いですね・・目の前に年末年始・・です

  • あんず

    あんず

    2019/12/23 13:43:17

    こんにちは♪今週もよろしくお願いします。太陽の元気がもっと欲しい今日この頃('◇')ゞ

    も~たんさん。
    ニコタのメンテナンス、26日の木曜日にあるようです。(^-^;

  • シャルム

    シャルム

    2019/12/23 13:13:44

     も~たんさん、こんにちは。
     今回の限定料理はかわいいですねっ。
     アイテム化されぬのが本当に残念です。

     お天気の良い一週間となりそです。
     お体にお気をつけて乗り切ってまいりましょうね。
     今週もどうぞよろしくですよv

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2019/12/23 13:03:43

    こんにちは。
    ブロコメ、ありがと。
    若者の熱い戦いは見ていて気持ちがいいよね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/12/23 12:44:04

    こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
    今週もよろしくお願いします。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/23 12:05:01

    こんにちは☆

    明日はもうイヴですね。
    今年も残り少なくなって急に気忙しくなりました。
    ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノタタタ

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2019/12/23 10:53:35

    はい!
    なんだか自然な感じがします?

    雨が上がったけど激サムです。
    気温差が大きいから風邪やインフルエンザに注意しないと・・・

  • マキ

    マキ

    2019/12/23 09:25:20

    おはようございま〜す。
    雨も上がり今日は晴れて暖かくなるかな?
    さ〜いよいよ年末モードですね♪(笑)

  • sakura

    sakura

    2019/12/23 07:39:12

    おは~
    昨日は昼間クリパーして晩御飯は久しぶりのすき家!
    何年ぶりだっけな~~w
    安くてうれしいー
    昨夜は雨降ってさむかった

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2019/12/23 07:23:13

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • おの

    おの

    2019/12/23 06:30:22

    おはようございます。
    今年最後の週ですねがんばりましょう^^

    夜釣り、楽しまれて良かったです。
    暖かいとのことですが、暖かいと魚の釣れ方も変わるのでしょうか?

    ウツボは食べられると思っていませんでしたw
    今度土佐に行った時に挑戦したいと思いますw

  • ゆりか

    ゆりか

    2019/12/23 05:59:14

    おはようございます★も~たん★さん。
    高校駅伝ですか^^冬のスポーツも盛り上がってますね~♪
    すっかり寒くなったので、私も運動して暖まりたいです。

  • jun/

    jun/

    2019/12/23 04:32:04

    おはよ~('ω')ノ今日は、晴れです

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2019/12/23 02:27:07

    水色エステル気分♡
    雪の結晶はまるで宝石のようにキレイ♪
    煌きは永遠♡

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/12/23 01:37:58

    お仕事の始まり!気合入れてあと1週間頑張りましょう!( *˙ω˙*)و グ

  • ✽アミ

    ✽アミ

    2019/12/22 23:26:32

    男女共に仙台育英が優勝したんだって? 凄いね(=^. .^=)ミャー♪

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2019/12/22 23:12:36

    ☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

    ニコ店のイベ料理で次々と
    材料を植えないといけないから忙しいですね

  • マキ

    マキ

    2019/12/22 22:12:35

    こんばんは〜。
    今日は新しいことがいっぱい見つかりました♪
    今度の週で今年も終わり。
    さて頑張らなきゃね♪

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/12/22 21:57:38

    こんばんは。

  • ★∵苺ちゃん★∵

    ★∵苺ちゃん★∵

    2019/12/22 21:32:17

    今晩は~今日は冬至ですね◠ܫ◠かぼちゃ煮とゆずのお風呂入り令和2年健康維持ね◠ܫ◠

  • ももも

    ももも

    2019/12/22 21:11:00

    今晩はです、今日のstpと水遣りです。
    こchらは午後から雨になり多少予定が狂いました

  • jun/

    jun/

    2019/12/22 18:11:43

    アーモンドアイ、来ませんでしたね。

  • jun/

    jun/

    2019/12/22 18:07:18

    馬連で、的中しました。有馬記念。

    それ以外は1レースしか当たりませんでした。

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/12/22 15:25:16

    もぉたぁ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    高知♪はカツオ♪の一大産地☆だね~☆^◇^☆

    うちのねこ族(ニコ内)♪も大変お世話♪になってるよ~☆^◇^☆


    すけロケット☆が飛ぶ☆とき地上にいたら

    ”運☆”がい~っぱぃ☆付くよ~¥^◇^¥

    すけ♪は次回登場☆するのでお楽しみ♪にね~☆^◇^☆


    キャビア♪はルビー♪の好物☆でお高くつくんだよね~/◇\;

  • jun/

    jun/

    2019/12/22 14:03:49

    やはり、アーモンドアイとキセキかな?

    良い馬ばかりで、迷いますね~~~・・・

  • シャロン

    シャロン

    2019/12/22 13:24:04

    豆太郎は良い名前ね^^
    かーっわい豆太郎。

  • シャロン

    シャロン

    2019/12/21 22:29:46

    ありがとうね^^
    ぐっすり眠れそうです。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/12/21 21:58:49

    こんばんは。

  • なつの

    なつの

    2019/12/21 20:19:20

    こんばんは。本当に今年は色々ありました。でも一つ一つやっていくしかないと思うので、
    頑張っていきます。来年はいい年になるといいな。

  • jun/

    jun/

    2019/12/21 18:56:25

    阪神カップ、的中しました。

    4レース賭けて、1レースだけでした。

  • シャロン

    シャロン

    2019/12/21 18:33:37

    も~たんちゃん
    大きな靴下枕元に置いててね。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/12/20 22:19:04

    こんばんは。

  • あんず

    あんず

    2019/12/20 21:35:57

    こんばんは♪
    大きな靴下にプレゼントを入れています。
    まだまだ入りそうです。('◇')ゞ

    うさ雪だるま、もっとたくさんメガりますように~(^▽^)/

  • 両ちゃん

    両ちゃん

    2019/12/20 18:05:06

    豊作だった柿の木の実を全部取ってみたら
    ヒヨドリやムクドリが来なくなって静かになりました

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/20 18:02:15

    こんばんは(*◕ ᵕ ◕*)

    今日は晴れても風が冷たい一日でした。
    Xmasも近しこんなものですよね^^

  • ♡麗夏♡

    ♡麗夏♡

    2019/12/20 16:36:17

    こんにちは^^
    いつもありがとうございます♪

    暖かくなったり 寒くなったり。。。。
    体がついて 行かないわ~~ww

    インフルエンザには かかったことがないのだけが 自慢かな~?w

  • 心花

    心花

    2019/12/20 13:00:13

    お久しぶりです。
    いつも訪問ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    お忙しそうですが、体調崩しませんように。

  • ♡ mi  ♡

    ♡ mi  ♡

    2019/12/20 10:13:50

    ♪ヾ(^∇^)おはよう御座います♪!今日は晴れて気持ち良い朝です~

  • マキ

    マキ

    2019/12/20 09:33:17

    おはようございま〜す。
    体調を崩しました。
    昨日休んだのでだいぶ回復できたようです。
    今日は何とか頑張って週末は無理せずに。

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/12/20 02:10:57

    ヾ(_ _。)ゴメン     今日も駆け足訪問…。

  • ✽アミ

    ✽アミ

    2019/12/19 23:45:37

    今回のニコ店のショコラドーム着せ替え貰えないのは残念だなぁ^^; そう思うのは私だけかなぁ?

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/12/19 22:00:25

    こんばんは。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2019/12/19 21:37:13

    こんばんは。
    忘年会シーズンですね。
    寒いのでお気をつけて(*´꒳`*)

  • みゃあ

    みゃあ

    2019/12/19 21:11:20

    こんばんわ(*'ω'*)昨日はMicrosoft社のMOSの試験をしてきましたw
    まぁ~合格したけど・・自分では不服www
    その日は帰宅したら気が抜けて早寝したの♪
    合格のご褒美はシュトレンを食べたけど美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2019/12/19 21:08:44

    こんばんは 今年も後12日しかないですね・あっという間に令和元年が終わってしまう感じです

  • 両ちゃん

    両ちゃん

    2019/12/19 19:13:23

    今晩は 今日は天気予報が外れて雨で寒かったです

  • あんず

    あんず

    2019/12/19 18:23:16

    こんばんは♪
    今日は、また冬に戻りました。・・寒いですね。(^-^;

    お庭のうさ雪だるま、とっても可愛く成長しています。
    大きくなぁ~れ(^▽^)/

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/12/19 17:56:27

    もぉ~たぁ~ん♪

    こんばんは~\^◇^*/~♪

    エピロ~グ近し。あんどらの箱♪も終盤に?/◇\。

    年末でビジ~だと思うけど時間あれば見てね~☆^◇^☆

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/12/19 03:07:54

    ヾ(_ _。)ゴメン     今日も駆け足訪問…。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/12/18 22:38:39

    こんばんは。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2019/12/18 21:19:55

    こんばんは。
    今日残業の予定が帰れました、嬉しいです(*´꒳`*)

  • 両ちゃん

    両ちゃん

    2019/12/18 19:59:47

    やっとお腹の調子が戻りました。正露丸さん有難うございます。

  • ノラ神

    ノラ神

    2019/12/18 19:48:20

    今晩は毎日の温度変化が大きいので体調管理はしっかりしてくださ~~い

  • ♡ mi  ♡

    ♡ mi  ♡

    2019/12/18 16:13:00

    ♪ヾ(^∇^)こんにちは~インフルエンザに気を付けてね!

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/18 13:16:31

    こんにちは(ღ╹◡╹ღ)

    しばらく晴天だったので昨日は恵みの雨になりました。
    空気中も大地も潤い乾燥は一時解消です☆

  • あんず

    あんず

    2019/12/18 09:50:55

    おはようございます♪
    猫カフェからのお届けですニャア~=^_^=
     妖しくないです(;^ω^)

  • マキ

    マキ

    2019/12/18 09:41:01

    おはようございま〜す。
    もうバタバタです!
    こんなときこそ落ち着かなきゃね。

  • m*a*i

    m*a*i

    2019/12/18 06:06:10

    インフルエンザが流行ってます。
    私もゲホゲホ咳がでますが年末に向けて寝込むヒマはなさそうです。
    お互い元気に年越しできますように。

  • わさびちゃ

    わさびちゃ

    2019/12/17 23:41:49

    そうそう、もう少し頑張ればお正月ですね。
    それまでお互い頑張りましょうね。
    くれぐれもインフルなんかにかからないようにしてくださいね。

  • ✽アミ

    ✽アミ

    2019/12/17 23:38:55

    午後には雨は止んだものの陽射しが出ないので皆で寒いね~って言い合ってました

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/12/17 22:53:06

    明日水曜はあったかいと思うけど木曜は寒くなるらしいから意識して過ごしてね~☆

    挨拶抜きソ~リィ/◇\。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/12/17 22:25:11

    こんばんは。

  • 両ちゃん

    両ちゃん

    2019/12/17 21:06:41

    こんばんは 明日は暖かくなりそうです

  • なつの

    なつの

    2019/12/17 19:27:45

    こんばんは。今日は朝から雨で寒い一日でした{{><}}
    でも明日は最高気温が18度ですって!!!え~!!!って感じですwww。
    もう今年もあと2週間ですね。早いなあ。もうあれから4か月が経ちました。でもやっぱりピンと来てない。仕方ないですけどww。まあ頑張ります(笑)

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2019/12/17 19:12:23

    こんばんはw
    大掃除、やらなくちゃ、やらなくちゃと思いつつ
    時間だけが過ぎていきましたw
    明日こそは頑張ろう!

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/17 12:29:38

    こんにちわぁ~✤╹◡╹。)

    今朝は消防車のサイレンで目が覚めました。
    最近火事が多いです(>д<)

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2019/12/17 10:57:27

    はい!
    老馬は頑張っています!

    朝から冷たい雨が降ってます。
    暖冬の気配はありませんね・・・ 
    ちょっと困りますね。

  • マキ

    マキ

    2019/12/17 09:24:07

    おはようございま〜す。
    朝の冷え込みは無かったけど、昼の暖かさも無さそう。
    たまには中華料理もいいかな?

  • jun/

    jun/

    2019/12/17 07:54:56

    おはよ~('ω')ノ今日は、雨です。

    有馬記念、アーモンドアイでしょうね・・

    他が何か、争点になりそうです。

  • おの

    おの

    2019/12/17 07:13:35

    おはようございます。
    正月休み、楽しみですね^^
    がんばりましょう^^

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2019/12/17 06:48:51

    おはようございます。
    今朝は雨、
    早めに出勤しないとですね。
    お気をつけていってらっしゃい(*´꒳`*)

  • 耕造

    耕造

    2019/12/17 06:07:00

    (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

  • jun/

    jun/

    2019/12/17 00:32:17

    おはよ~('ω')ノ今日は、雨です

  • ✽アミ

    ✽アミ

    2019/12/16 23:24:42

    明日は雨になって気温高め? もうよくわからないことになってますね^^;

  • 両ちゃん

    両ちゃん

    2019/12/16 20:15:22

    今日も寒かったですが、天気が良く柿の実がいっぱい成っていたので近所に配りました。