もえーん

よろよろと復活

日記

大変にご無沙汰をしております。

恥ずかしながら、生きて帰って参りました。



なんで停滞したかというと、とにかく家事が大変すぎて、ニコタなんてやってたら死ぬというのが大きな原因です。言わずもがな。。。

じゃあなんで復活したかというと、少し療養が必要そうだから。。。


せっかく治りかけていた左肩を、また痛めてしまいました。それも大会当日に。しかも本番前のウォーミングアップ中とか競技中とかではなく、ウォーミングアップ後に本番用の水着に着替える際に、練習用水着を絞っていたら、いきなりピキッと来てしまったのです。たったそれだけのことで。。。
鍵板損傷は、変な角度で鞄を持ったとか、深刻な損傷のわりに、たわいもないことで発生するではあるのですが、あまりといえばあまりです。。。


左足の肉離れもそうですが、高齢になってからの故障は命とりなのだと、つくづく感じます。
若いころは、故障でトレーニングが出来なくてフィジカル的な衰えがあっても、しっかり治してからまた鍛えれば、体も技術も元に戻るし、またそこから先にも進めます。でも年を取ると、放っておいてもフィジカルの衰えが進み、トレーニングをしても維持がやっとになってきたりします。そこに故障が重なると、たとえけがを治すことが出来ても、加齢による衰え分がカバーできずに元には戻せない、という恐れが。。。

怪我とどうやって付き合いながら競技を続けていくのか。技術や体力をつけることよりも、モチベーションの維持が本当に厳しいです。今回ばかりは、本当に心が折れそうです。まだ足の肉離れも完全ではなく、スポーツ全般に対してのモチベーションを失ってしまいそうです。。。

復活早々に暗い話題で申し訳ありません。泣きたい。。。

  • もえーん

    もえーん

    2019/12/17 11:42:23

    ご自愛ください(T . T)

    普段は歳のことは気にもならないのですが、こういう時だけは。。。
    ユルユルとエンジョイスポーツでいいならね。でもやはり競技として続けたい。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2019/12/16 21:59:10

    また怪我しているんですね><

    ん~・・・家事に追われるって大変だと思うわ。。。
    お勤めにも行っているのにね><

    私も今、腰からひざまでの筋が痛くて><
    椎間板ヘルニア気味なんだって判ってるし、ストレッチもしてるんだけど
    仕事で中腰になったり重い荷物を運んだりで症状が出やすくなってて><
    忙しくてセルフメンテナンスとしてのヨガもできてないし><
    どこか痛いと他のところも調子悪くなるから、お互い大事に暮らしましょう。