シイナ

シイナ

Cコインをもらうために毎日書いてます
くだらないこと多いです

リンゴ

ニコッと農園

41位

  • ます

    ます

    2019/12/29 05:39:44

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日はゆったりまったりしようね!、、♡♥♡♥♡♥ 
    日曜日 今日もあなたに愛を込めてのご挨拶です ♡♥♡♥♡♥


    こんな言葉の語源は、どうでしょうか?
    指切りげんまん
    「指切り」はもともと永遠の愛の証として、遊女が小指を切断し客に渡したことに発する。
    「げんまん」は「拳万」と書き、約束をやぶったら握りこぶしで1万回打つ制裁をあらわしているのだという。
    そのあとに「針千本飲〜ます」と続いたら、これはもうホラーでしかない。何しろ裁縫針を1000本ですからね。