九州男児(?)日記

cotoco

なんちゃって九州弁で、日々のあれこれ

自転車を粗大ごみに出したので( ;∀;)

コーデ広場

長年の相棒だった自転車を粗大ごみに出しました

といっても、引っ越して自動車生活になってしまったので
最近は全然乗ってない上に、駐輪場が野ざらしだもんで
劣化が激しかったんですよね(´・ω・`)
タイヤやら果てはハンドルのプラ部分なんかボロボロで…
そんな訳で思い切ってお別れを

さようなら
そしてありがとう
10年間お世話になりました<(_ _)>

  • cotoco

    cotoco

    2019/12/20 21:32:12

    >あ~るさん

    細々としたものも数があれば場塞ぎですよね^^;
    今回自転車以外にも大物をいくつか処分しましたが
    まだまだ細かいものが大量にあるってカンジです(笑)
    あれらも今年中に処分してあ~るさんのようにスッキリできたらいいのですが(^^ゞ

  • あ~る

    あ~る

    2019/12/19 23:31:36

    こんばんは。
    私は自転車ではないですが、タンスの肥やしを処分しました。
    ストレスMAXの時に雑貨のようなアクセサリーを大量に買ってしまっていたのです。
    貴金属ならそれなりのお値段になったでしょうに…
    まあ、使っていなかったのでいよいよサヨナラしましたよ。
    チョットしたお小遣いにはなりましたが「元はといえば」ですからマイナスなんですけどね(;´∀`)
    気になっていたのでスッキリしました♪

  • cotoco

    cotoco

    2019/12/18 22:23:41

    >クニさん

    私も長い事自転車通勤でした^^
    タイヤやブレーキ、サドルなんかも交換しつつ10年乗りましたよ
    遠距離の引っ越しにも連れてきた程の相棒だったのですが
    現在の場所では乗る機会もなくなったので(田舎で坂道が多い土地柄なのです)
    今回思い切ってお別れしました(´;ω;`)

    うちのアパートも以前、住人の残していった自転車がいっぱい放置されてましたよ
    管理会社が変わった時に、まとめて処理してくれましたが
    ああいったのは良くないなぁ、と思っていたので
    頑張って自分でゴミ処理場に持っていきました(*´σー`)エヘヘ

  • クニ

    クニ

    2019/12/18 22:08:36

    アイテム名の為に、わざわざ有難うございます。
    切手風が素敵だと思ったんですが、
    なんと魔界の郵便局だったんですね(笑)
    確かにコーデ広場だと、全てのアイテム名がわかりますね♪

    私は毎日の通勤は自転車です。
    野ざらしにしてなくても5年ぐらいでダメになるかもです。
    cotocoさんのように、きちんと粗大ゴミに出してくれたらいいんですが
    放置自転車が多いです(>_<)