今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

雨だったじゃん

日記


早番仕事のときは、4時半には家を出る私。
でもこの時間のニュースって昨晩のを流したりしてるんだよね。
天気予報もしかり。
だからあんまりアテにならないことが多いんだけど、
今日も予報がハズれて帰りは雨に降られました。
ま、仕方ないよねー。

皆さんは天気予報ってチェックする?
テレビ派? ネット派?
私はあまりスマホとかでチェックしないかな。
ネットのほうが、細かい地域を網羅してるんだけどねえ。

さて。
私の1番好きな男性お天気キャスター(気象予報士)は次のうち誰でしょうか。

A.斉田季実治さん(NHK ニュースウォッチ9)
B.依田司さん(朝日放送系 グッドモーニング他)
C.天達武史さん(フジ系 とくダネ!)
D.蓬莱大介さん(読売テレビ系 ミヤネ屋他)

ちなみに1番見る機会が多いのは、依田さんと天達さんかな。

番外で石原良純も好きだよ。
気象の解説なんかは俳優とかコメンテーターやってるだけあって、
聞き取りやすいし結構上手いと思う。
ただ、長嶋一茂も言ってるけど、当たらないんだよね(;´∀`)
気象予報士としてダメじゃん!!

  • taka

    taka

    2020/01/25 20:36:18

    初めまして^^ぎぴぽん氏のところから来ましたtaka と申します。
    この度は友人の厚意に甘えてお手数をかけてすみませんがよろしくお願いします。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/12/24 06:58:11

    おおお、早番は、4時半出ですかー!(@_@)
    天気予報の切り替えが5時だから、古い(確度の低い)情報になっちゃうね。
    拙猫は、ネットの雨雲レーダーのチェックをしています。気象庁とか、東京都下水道局のアメッシュなんか。
    お天気キャスターは、南さんくらいしか知らないけど、圏外w
    このまえ、辛坊番組で蓬莱さんが出てたので、D にしておきます。

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2019/12/21 22:52:40

    こんばんは。
    通勤距離が長いので、毎日天気予報チェックしてるよ。
    テレビとネットの二刀流です ^^;
    朝は、TVつけて朝ごはん食べながらお天気チェック。
        朝のテレビ、自分の市町村設定してみてるよ!
    それからお昼休み歯を磨きながらスマホでチェックです。

    クイズの回答全然見当がつかないです。
    AとBに回答している人が多いようなので、ここは・・・
    C.天達武史さん  でお願いします!

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2019/12/21 22:26:54

    天気予報は今はネットの方が多いかなー。
    予報とアメッシュとかを組み合わせてチェックして、「降ってるじゃん!」とかねw

    うーん、予想つけにくいけれど・・・
    B.依田司さん でお願いしまーす!

  • -空夢-

    -空夢-

    2019/12/21 16:55:13

    こんにちは♪
    いつもお疲れ様です^^
    天気予報は、ネットでも見ますが、TVでも頻繁にチェックしています。
    見るTV局によって違う事もあるので??ってなる事があります。

    D でお願いします^^

  • カオル

    カオル

    2019/12/21 00:07:05

    こんばんは☆
    ネットの方が速くて自分が見たい物が見られるのでネットで情報を得てますね。

    クイズは
    B.依田司さん(朝日放送系 グッドモーニング他)
    でお願いします。
    4人の中で一番好感持てそうなのでw

  • ルクルク

    ルクルク

    2019/12/20 23:53:38

    私は依田さんだけど、章姫ちゃんは誰だろう?
    「A.斉田季実治さん(NHK ニュースウォッチ9)」にしようかな^^

    その人どうこうというよりはNHK観るかな、と思って番組で決めたw

  • めーぐる

    めーぐる

    2019/12/20 19:57:40

    4時半出勤、いつもお疲れ様です^^
    私は最近すっかりネット派です。
    でも当たらない事もあります~(・∀・)

    クイズは
    A.斉田季実治さん(NHK ニュースウォッチ9) でお願いします^^

  • りい

    りい

    2019/12/20 17:54:52

    こんばんは^^
    そうでしたね、雨がぱらっとくるかもしれないので、
    傘は用意してください...とかいう予報でしたが、けっこう降りました><
    お仕事帰りに大変でしたね。お疲れ様でした。

    私は、まめに、ネットの雨雲レーダーをチェックする派です。
    自転車で動くので、つい気になって^^;

    クイズは...どなたかなあ。
    A.斉田季実治さん(NHK ニュースウォッチ9) にしてみます。
    よろしくお願いします^^
    ちなみに、私は、平井信行さんが好きでした(*^.^*)

  • ノンタン

    ノンタン

    2019/12/20 16:30:21

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    朝4時半って、この時期は、もう寒くて辛そうですねぇ(><)
    (((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆
    天気予報は、テレビで観ています。
    好きなお天気キャスターですかぁ?
    私的には、依田さんなんだけど。。。
    章姫さんも同じ、、と云うことで。。(*"ー"*)フフッ♪
    Bにしておきまぁ~す♪

  • 楓

    2019/12/20 15:25:57

    こんにちは。
    この時期の朝4時半は真っ暗ですね。
    冷え込みも厳しいですから大変ですね。

    基本ネットで何となく明日の予報を見て、
    朝天達さんの予報を信じて過ごしています^^
    なので、他の予報士さんのお名前を見ても??な感じですが、
    「A」と予想してみます。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2019/12/20 13:41:43

    こんにちは今日は昨日と変わって暖かいです〜
    気象予報士名前だけだと分からないなぁ。
    なのでBでお願いします(^^)

  • のん

    のん

    2019/12/20 09:10:43

    4時半って(;゚Д゚) いつもお疲れ様です!
    天気予報はテレビで朝、昼、晩 目に入る形ですが
    実家、家族、友人のいる地域もチェックしてます。
    外に出たらネットでもチェック。でも各サイトで微妙に違うから迷うことも。
    Bで^^

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2019/12/20 08:42:01

    こんにちは^^
    起きた時間にちょうど天気予報やってることが多いのでTVでチェックしますw
    顔が分かるのは天達さんしかいない…><
    クイズの答えは直感でBで!

  • みい

    みい

    2019/12/20 07:52:47

    TVもネットもどっちも~。天気図で自分で予測したりもするよ。
    風予報とかも結構見る。窓開ける時期になったらPM2.5チェックもね。

    上の4人の中では A で。

    猫飼いあるあるなら平井さんww

  • 萌葱

    萌葱

    2019/12/20 06:01:05

    4時半…何時に起きるんですか><
    朝の準備をしながら、テレビで見ますが
    後でネットで確認してます。

    クイズは
    B.依田司さん(朝日放送系 グッドモーニング他)
    私が好きなので^^;

  • Aloha

    Aloha

    2019/12/20 00:35:20

    朝早いね~
    食事は楽しみの一つだから 喜ばれるお仕事だけど
    お布団から出るの辛いね~冬はとくに辛いわ~
    朝早いと天気の情報も古いんだね
    確実な情報知りたい時は ネットで雨雲レーダー見て自己判断することあるよ
    クイズ難しいね~わからん~~@@
    B.依田司さん
    なんか爽やかそうだという理由だけど。。。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2019/12/19 23:51:22

    毎日朝早起きお疲れさまです。
    冬の夜明けは遅いから辛いな><
    寒いしね。。。
    私はいつも携帯でお天気のチエックしてます。
    雨アラームも登録してるから降る前に知らせてくれて
    助かってるよ^^

    クイズは全く分からないなぁ~。
    Ⅾでよろしくお願いします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/12/19 21:13:16

    4時半は夏ならもうすぐ朝になるけど冬は真夜中ですよね;;
    天気予報は基本はテレビで見ますが詳しく知りたいときはネットですね。
    クイズは C でよろしくお願いします。

  • ebu

    ebu

    2019/12/19 20:25:12

    うわぁ。4時半…((+_+)) 真っ暗な中出勤するのか。。
    寒いし大変だわ。雪とか降ったら一番先に足跡つける人だね。

    前日に見たネットの予報と、家出る時に朝刊の天気図は見ていってる。
    クイズは私はテレビ見てないのでどの方も良く分からない。
    なので勘でいくわ。
    A 斉田さん やはりNHKなのかなと思った。(*´∀`)



  • めい

    めい

    2019/12/19 20:13:53

    ☆章姫さん
    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

    早番だと4時半にお家を出るんですね。
    私まだ起きてないです><;
    早いですよね。
    まだまだ真っ暗ですね。
    確かにその時間だとニュースや天気予報は前日のでしょうね。
    一晩で天気予報なんて変わる時があるから、本当にあてになりませんよね。
    今日そちらは雨だったようですね。
    朝見た時、そちらも曇りで雨の予報ではなかったのに。
    見事に外れですね。
    こちらは降りそうで降りませんでした。

    天気予報、私はネット派です。
    あまりテレビは観ないので。

    わ~~~~~!!
    今日は章姫さんの好きなお天気キャスターですか。

    全然想像がつかないので勘で書いておきます。
    D.蓬莱大介さん(読売テレビ系 ミヤネ屋他)