Johnny B

そう言えば・・

日記

数年前に引っ越した時の段ボールが数個も未開封であります。
リビングに置いた引き出しがいっぱい付いた家具はソファがドンと前に有るので
越してから開けた事がない。何年も放置した引き出しを「えいやっ!」って引っ張ったら・・・取っ手ごと表側の板だけ「ベリッ!」ともげて来て中身はそのまま・・・
安モノ家具は劣化してるんだ(笑)

段ボールの中身も、引き出しの中身も必要感じて探す事もなかった・・・・
・・・って事はゴミ決定!(笑)見なくてももう必要のなかったモノ決定!(笑)


  • Johnny B

    Johnny B

    2019/12/21 00:29:22

    めのめのさん
    そうそう、捨て去るのは簡単で片付けた感はありますが、人によってはゴミでは無くて宝物だったりするから
    本当の意味で断捨離って難しいです。
    捨てりゃ良いってもんでもなさそうです(笑)
    だから、はかどらないのです〜〜(泣)

  • めのめの

    めのめの

    2019/12/21 00:01:21

    整理整頓のカリスマなんて言われる人はみんなそれを捨てろっていいますねー。
    整理整頓のカリスマなら全部片づけて見せてほしいのに、たくさん捨てて「はい、できました」って自慢気。
    実際は諸事情あってそんなに捨てられない…。

  • Johnny B

    Johnny B

    2019/12/20 11:45:51

    Blairさん
    たしかに服は捨てられないかもなぁ・・・(笑)

  • Blair

    Blair

    2019/12/20 10:50:52

    わかる~!

    私も引っ越した時
    ダンボールが2年くらい放置・・・・

    開けたら服とかで
    ついつい捨てられなくなって・・・
    でも2年も放置ならほんと必要ないのよね(-_-;)

  • Johnny B

    Johnny B

    2019/12/20 04:12:24

    なのさん
    家内が管理するものは許可が必要でして・・・人それぞれで思い入れが違うモンだから説得するのに
    クタクタになるんだよね(泣)

  • なの

    なの

    2019/12/20 04:01:39

    それは確実にゴミですねw
    私だったら早々と捨てちゃいます