Johnny B

1000円のジャンクのプリンタ買った

日記

今までヘッドクリーニング何回しても目詰まりしてどうしようもないプリンタは捨てる運命でありました。
そんなジャンク扱いのプリンタをオークションで買いました。

ノズルの洗浄方法が有るんです、市販のプラ注射器一本とゴムホースとその他少しの工夫できれば回復するんです。
やりましたよ、一発でノズルの詰まり解消!ぶはは!やったゼ〜〜〜〜!

  • Johnny B

    Johnny B

    2019/12/21 00:35:10

    めのめのさん
    さっさと捨てて、買い換えた方が国としては少しでも経済が回るのでしょうが、私ども小市民の
    世界の底辺で暮らすものには頭と手を使うだけ使って数千円でも安く自分の手で直したりするのが
    何よりの達成感味わって「生きてて良かった〜」ってなります。(笑)

    どこでもドアあれば工具箱持ってコーヒー一杯で修理に伺います(笑)

  • めのめの

    めのめの

    2019/12/21 00:05:12

    わたしもいつかは自分でメンテをやらなくちゃ……若しくはどこでもドアを手に入れて…。

  • Johnny B

    Johnny B

    2019/12/20 11:55:28

    Blairさん、そうそう修理より買った方が早いし安かったりね、これくらいの手間で修理代稼げるなら
    オレも商売できるわ〜(笑)

  • Blair

    Blair

    2019/12/20 10:48:09

    そうなんだ!

    毎日使うわけじゃないから
    どうしても目詰まりするんだよね。


    修理より新品買った方が安いという・・・・

  • Johnny B

    Johnny B

    2019/12/20 04:14:04

    なのさん
    プリンタは実際、目詰まり故障が大半だったけど、これからは長く使えそうです〜

  • なの

    なの

    2019/12/20 03:57:51

    おお!それは感動ですね。
    私も家にあるプリンタよく壊れるので泣きです。