マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

XIX THE SUN .

占い

黒ガチャ太陽。原子核のようで好き。



太陽引いたので、ライダー版タロットの太陽をテーマに記事書いてみようと思います。

~太陽の解釈~
 セルフコントロール 目標達成 健康 気力に満ちてる

カードが逆に出てくると
 暴走 焼き尽くす 余計なお世話 目的を見失う 力を持て余す

と、太陽の長所が短所になっちゃう感じです。
物事は表裏一体なので、
何事も「いい塩梅」とか「適当」がいいですね。


余談ですが、
今回のタロットは描き手の意図を記した手引書が欲しい。
どう解釈して、なぜこの配置・色・形・サイズ・等々にしたのか…

特に女教皇はすごい。
清楚感が全くない。謙虚そうにも頭よさそうにも見えないw

前回の女教皇は正統派で好きでした。
今もお気に入りの一つで、時々使ってます。

大アルカナだけでもしっかり作りこんだら面白いと思うんですよ。
それがカードになったら買うかも。(本気)
ニコッとさん、ご検討よろしくお願いします。
(しかし、要望出す気はない)

  • シイコ

    シイコ

    2022/05/17 22:03:34

    てっきり宮崎産の高級マンゴーかと思いましたw

    ●えむさん●のお住まいは本島の南寄りの中部……
    ち、地理が…(@▽@;)
    ググればいいのは承知ですが、ここは謎のままで(^m^)

    宮古島はいつか行ってみたいです
    その時は農園で私もマンゴージュース飲んできます!!

  • えむ

    えむ

    2022/05/15 09:44:18

    マンゴーと言えば、沖縄ですよ!(# ̄З ̄) まあ、曖昧に九州だとか言ってたのは私ですが 本島の南寄りの中部に住んでます。
    以前は、観光地でちょっと有名なアメリカンビレッジの近くで住んでました。その周辺は飲食店が多く回転寿司店が五店舗になりました 笑
    宮古島に遊びに行った時に、農園でジュースを頂きましたが目が飛び出る美味しさでした!笑
    是非遊びに来てね♪

  • シイコ

    シイコ

    2022/05/14 21:28:59

    はーい、食べちゃダメ系のキノコちゃんでっす♪

    九州の美味しいものは、博多のB級グルメをイメージしてました
    根っから庶民なんですw
    ●えむさん●高級マンゴーを家で食べたことあるんですねー
    いいなー どんだけ美味なのやら(*@▽@*)人

    物事はプラス思考
    仰る通りだと思います♪
    色々と遊べるようになったら、宮崎までマンゴー食べに行こうかな
    (*^m^*)

  • えむ

    えむ

    2022/05/13 10:00:43

    わーい、キノコちゃんだ!
    はい、私おふざけ好きなんだよね(^_^)v
    美味しい物は高級なマンゴーでしょうか?家食べは数回しか無いですが 笑

    願い想いは不思議なめぐり合わせが有るのかなぁと染々と感じています。という事は、物事はプラス思考がいいね♪

    夏もやって来ますがいい加減、コロナを吹き飛ばして色々と遊べたら良いのになぁと考えてました(*^^*)

  • シイコ

    シイコ

    2022/05/09 23:15:54

    ああ、日本の南ってことでしたか(^▽^;)
    九州も美味しいものいっぱいのイメージです♪

    ただ可愛いのではなく、物凄く可愛いとはw
    嬉しいのでしばらくこの格好でいようと思います

  • えむ

    えむ

    2022/05/09 21:18:10

    こんばんは 
    今日の衣装、物凄く可愛い~(*≧з≦)ですね♪
    いえいえ、住んでる所は九州地方ですよ♪

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2020/01/11 10:17:51

    お返事書いてくださりありがとうございます。♪
    シイコさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☀︎

  • 蛍

    2020/01/05 14:54:40

    明けましておめでとうございます
    タロットの話を解ってもらえる人に出会えて幸運でした
    今年もよろしくお願いします

  • シイコ

    シイコ

    2020/01/04 23:23:00

    新年明けましておめでとうございます

    旧年中は仲良くしてくださって
    ありがとうございました

    今年も引き続き
    楽しいお付き合いができたら幸いです

  • シイコ

    シイコ

    2020/01/04 19:40:02

    太陽を盗んだ男
    知らない映画でしたのでググりました。
    なんとジュリーが主演とは!!

    太陽=原子核=原子力
    ●ぽかさん●の仰りたいこと、すっごく共感します。
    この太陽を見た時、アインシュタインが一番に思い浮かんだんです。
    宇宙の中の太陽をイメージしたのはその次で、それがこのアバターです。
    これだとタロットの太陽じゃなくて、銀河を中心に見た占星術だな~
    なんて思いつつ。


    神秘的!なんて素敵なイメージを持って下さってるのでしょう!!
    嬉し過ぎです
    ありがとうございます
    ありがとうございます
    ありがとうございます~~~

  • シイコ

    シイコ

    2020/01/04 19:34:31

    エンジェルタロットって、美麗ですよね♪
    メッセージもやさしいし。

    ●神無月さん●がお持ちのエンジェルタロットって、
    ドリーンバーチュー氏のカードでしょうか。
    彼女のカードは「物事には本来良し悪しはなくて、良くとるも悪くとるも考え方次第」
    って解釈してます。


    宜しければおススメのうらない方法を一つ
    1 問題を口に出して考えながら、カードを「見ながら」1枚選ぶ
    2 説明本で選んだカードの説明を見て、好きな言葉やピンとくるキーワードを選ぶ
    3 キーワードや絵柄の印象で「適当に」ストーリーを作る

    カードを引くのではなく、選ぶのがポイントです

    例:「正月食べ過ぎた なんか調子悪い」 →気になるカードは「恋人」 →キーワードは「選択」 →答えは「食べるものは選びましょう(栗きんとん一択だから胸焼けするんじゃぼけ)」
    私のことです………

  • シイコ

    シイコ

    2020/01/04 19:17:38

    ●蛍さん●の推理が面白くて、初爆笑です

    昔のアイテムをパク…もとい参考に超理解過ぎる!!
    でもありえそう というより、それか!!とすら思いますw

    男性版の正義も見て来ましたよ。
    バンド(ベルトのこと)に指してるぅ~~ 昭和の子供が月光仮面ごっこしてる感じww
    袴の帯に指す日本刀を「参考」にした とか。

    崖っぷち背景いいですね!
    遠近法がおかしくてトホホな可能性高いですが 涙


    女教皇
    古典版は聖母マリアがモチーフになってるっぽいですが、それだと「赤色」でもあり。絵画のマリアさんは赤い服着てますし。
    もしくは、法王が赤い服だから女教皇も赤くした。
    それに加え、前回淡い水色だから、今回は強い赤で行こう。
    しかし、清楚感への疑問は残ったまま…。
    ん?女帝と間違ったのか???

    あー、本当に取説欲しいです


    要望だす●蛍さん●を全力で応援します!

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2020/01/01 15:34:22

    シイコさんこんにちは。
    新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    太陽、原子核という言葉から、映画「太陽を盗んだ男」を思い出しました。
    このコーデ神秘的でシイコさんのイメージによく合います。

  • 神無月

    神無月

    2020/01/01 14:10:27

    明けましておめでとうございます(^-^)
    今年もよろしくお願いします(^∇^)
    タロットはエンジェルタロットを持ってますがほとんど使えなくて、たまにひいて本の説明を読むぐらいです(^-^;

  • 蛍

    2019/12/31 12:51:48

    昔のタロットのアイテム(運命のタロット)を見て解りました!
    デザイナーさん、昔のアイテムをパク…もとい参考にして超理解したんじゃないかな…

    法王→十字架ね!
    女帝→ドレスね!
    愚者→ピエロね!
    正義→騎士ね!

    こんな感じにw
    女教皇だけは謎ですが…

    男性用の正義の服もすごいですよ
    剣をベルトにはさんでるw
    剣は腰につるすものなんですが、「帯剣」をしらないんでしょうね
    タロット以前の問題です(ノ∀`)
    このデザイナーさん本当に全く何も調べないのが丸わかりw

    プレミアムショップのタロット用背景も
    愚者の崖っぷちとか審判のよみがえる亡者とか出したら
    面白いから売れたと思うんですけど…

    来年もがんばって要望出しますw
    オカルト好きが集まってきたら楽しそうww
    いま海王星が魚座だからオカルトは絶対ウケますよねww

    それでは良いお年をおむかえください(●´∀`●)

  • シイコ

    シイコ

    2019/12/21 21:19:02

    チャージして待機してらしたんですね。
    心中お察しいたします(T▽T)

    本当にツッコミどころの多いタロットシリーズですよね。
    そうそう。
    アクセサリは可愛いんですが、可愛いだけ。
    天秤ぶらさがってるの、てっきり正義だと思ってました。
    ジャッジメントとジャスティス
    あ~… 「ジャ」が合ってますね………
    復活のために魂の重さをはかってるのかもしれませんが、
    素で間違った可能性の方が高そうで。 脱力

    トートのアイテムを真面目に作ったら
    マニア受けすると思うんです。
    おかしいのがうじゃうじゃ集まって来て、
    私としては夢のようですw

  • 蛍

    2019/12/21 01:22:47

    >タロットめっちゃ楽しみにしてたのに

    ですですw
    課金チャージして待機してたのに、出てきたのがコレとか(꒪ཫ꒪; )

    魔術師は白いスナフキンだし、愚者はショーガール風だし
    節制も無駄にフリル多くて女の夢みたいな仕上がりで全然節制してない…
    皇帝はジャニーズ系だし、紅白歌合戦タロットですかね

    アクセサリは可愛いんですが
    審判になぜか正義の天秤がぶらさがってたり
    運命の輪がホイール(車輪)じゃなくてサークル(円)だったり
    デザイナーさんタロットについて1ミリも調べてないのが丸わかり(ノ∀`)

    トートタロット出たらすごいですねw

  • シイコ

    シイコ

    2019/12/21 00:29:35

    ●蛍さん●はじめまして!
    コメントありがとうございます。


    逆位置!悪魔の誤植!!爆笑です。
    (^Д^)ノシ{ワハハハハ

    しかし女教皇、すんごいですよね。
    ちょっと口悪く言うと
    「タロットめっちゃ楽しみにしてたのに、これかよぉぉぉ」
    って思いましたw


    要望を出す行動力が素晴らしいです!
    私も
    限定でトートのタロットアイテム出してください
    って要望出そうかな?

  • 蛍

    2019/12/21 00:15:04

    こんばんは
    女教皇について全文同意です
    本来の意味にかすってもいなくて首をかしげました
    まさかの逆位置とか?悪魔の誤植とか?

    歴史背景・服飾史など考慮してテーマにそったアイテムを出してほしいと
    私は昨日、運営さんに要望を出しました
    タイトルがタロットなのに、アイテムが別物すぎると思いました