53万円のUSBメモリで儲かる詐欺
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17562894/
53万円のUSBメモリに投資すれば儲かるという極秘情報
バイナリーオプションの投資用USBという意味不明なモノを買って、それを使って投資すればバリバリ稼げるので、すぐに53万円は回収できるという怪しい話。
コレを使い物凄く稼いだという人達が「君もぜひやってみなさい」と売り込んでくる。
「そうか、USBに入っているバイナリオプション投資情報を使えば儲かるんだな」
本気にした学生はローンを組んで60万円を借り、怪しいUSBメモリを買って投資を開始したという。
昔はネズミ講で簡単に学生が引っかかったのだが、さすがにネズミ講はもう古い。
そこで今度はバイナリオプション投資USBメモリ販売で荒稼ぎしようと詐欺師が暗躍。
「1年で200%の利益」をウリ文句に53万円のUSBメモリを誰かに売れば紹介料6万円貰えるというマルチ商法を始めた大学生。
次々と勧誘してはUSBメモリを販売して6万円を貰ったが自分でも何かおかしい、と思い始めた。
投資用USBは、インターネットで無料公開されている為替相場をグラフで表示するソフトを改変したものだった。
いい加減な改造ソフトを元にFX取引したって儲かるわけがない。
というか、そんなチャチイ プログラムを長時間動かして詐欺だと分からん学生達ってどこまで世間知らずなんだろう。
妖刀 さゆき
2019/12/23 14:34:51
麻原を批判していた信者も居たけど、もちろんそれはオウムから脱退した後。
「麻原は訳の分からん雑誌を元ネタに低俗な説法を繰り返していた」という。
変な専門用語を混ぜて発言することで、さも凄い宗教家だと周りに思わせていた麻原。
7クリスM美姫華
2019/12/23 13:33:41
そういう奴等大抵批評だけはえらそう好きな事に没頭し過ぎ。
プルート三魅33
2019/12/23 12:44:26
こういうタイプは偏っていますからねこういう手口は弱い現にオウムの井上善浩元死刑囚や中川智大元死刑囚とかインテリ信者がそうでしたしね。
妖刀 さゆき
2019/12/23 08:31:09
格言
儲け話には気をつけろ
chika432
2019/12/23 02:11:41
詐欺師はなんて!賢いんだ!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
妖刀 さゆき
2019/12/23 00:28:19
教科書に書いてあることを教えるのが教師であり詐欺師対策は本人の気付きがまず重要
クレイオー
2019/12/22 22:41:01
こんばんわ。
だって教師が社会の荒波を知らない無能ですからね。
教師は、官民問わず30歳以上で社会経験のある人材を使うべきだと思います。