今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

チキンよりローストビーフ

日記


職場のクリスマスメニューです。
最初の頃は、皮をパリパリに焼いたチキンを出してたんですが、
お年寄りには食べにくいみたいだし、
鶏肉自体は良く使う食材だから、特別感がないと言われ、ローストビーフに。

去年出したローストビーフが大好評。
冷凍なんだけどね(;´∀`)
お年寄り用にヒラヒラのうっすーい肉を6枚くらい盛り付けてます。
私らも賄いで食べるけど、結構美味いんだよ。
今日まさにそれで、ちょっと嬉しかったんだけど・・・

おやつが、ケーキバイキングだったから、
その準備のために慌ただしく食べたのがもったいなかったな。


さてさて。
ローストビーフ自体好きだけど、食べるときに極力コレつけてほしいなって思うものは、
次のうちどれでしょうか。

A.グレービーソース
B.マッシュポテト
C.クレソン
D.マスタード

本当はね、山わさびがあれば1番なんだけど、東京じゃなかなか手に入らないヨ。

  • ebu

    ebu

    2019/12/25 22:00:13

    うん、お年寄りにはガッツリ系より少し淡泊な方が喜ばれるよね。
    家もローストビーフでした(笑)

    牛肉に山葵って合うよね。
    ステーキに山葵つけて食べるの好き。
    でもローストビーフにはA グレービーソースで。
    粒マスタードがあればそちらにしたけど、今回はAにします。

  • めーぐる

    めーぐる

    2019/12/24 22:58:07

    お年寄りに優しいヒラヒラの薄い肉、それも愛✧
    食べやすい事、大事ですね^^

    クイズは
    A.グレービーソース  にしてみます^^食べ事ないです~。未知のソースで勝負。

  • -空夢-

    -空夢-

    2019/12/24 17:18:40

    こんばんは♪
    ローストビーフ大好きです^^
    山わさび美味しいですよね~、時々買って食べます^^

    4択どれも美味しそうなので、うーん
    A でお願いします^^

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2019/12/24 16:18:38

    お年寄りには確かにしっとり柔らかくて薄いお肉の方が食べやすそうだよね。
    自宅で作る時は本式に厚めに切り出して、余裕があればヨークシャープディングつけてます。
    ソースたっぷりがおいしいの~(。→ˇ艸←)

    そしてこの4択、どれも欠かしたくないし選ぶの困るうぅ~~!!
    でも、自分だったら・・・ C.クレソン でお願いします❤(クレソン大好き)

    ホースラディッシュソースは欲しいよね!北海道の生産量が上がればこっちにも来るかな~。

  • ありしあ

    ありしあ

    2019/12/24 10:53:48

    C.クレソンかな?

    わさび菜じゃダメかな~?

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/12/24 06:52:00

    ローストビーフは、料理教室で作ったことあるけど、高機能ガスレンジのおかげ様なので、家では再現できない (T_T)
    クイズの答えは、山わさび的なのを考えて、Cのクレソン にしておきます。

  • 萌葱

    萌葱

    2019/12/24 03:59:24

    おはようございます。
    確かに、お年寄りだとチキンよりローストビーフの方が
    食べやすいかもですね^^

    クイズは、D.マスタードでしょうか?

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2019/12/23 23:46:12

    こんばんは~☆彡
    ローストビーフ私も大好きです^^
    クイズはBのマッシュポテトで~^^

  • カオル

    カオル

    2019/12/23 22:02:00

    こんばんは☆
    ローストビーフ私も大好きです♪
    ホースラディッシュ付けて食べるのが一番好きですがちょっとしかついてなかったり、なかったり><

    クイズは
    D 選択します。

    どうぞよろしくお願いします。

  • みい

    みい

    2019/12/23 21:43:36

    ローストビーフはやっぱり特別ですよね~。
    どこのバイキングでも、1番人気はローストビーフみたいだよ。

    私はAのグレービーソース。ちょっと甘みがあるのが
    肉々しさを緩和してくれるというか・・・。
    でも章姫さんはどうだろう・・・。山わさびが1番なら2番は・・・

    C のクレソンで!

  • 楓

    2019/12/23 18:51:03

    こんばんは。
    食べやすいように、うっすーく切ったローストビーフなんですね^^
    パンにはさんで食べたいです。

    さっぱりと沢山?お肉が食べられそうなので
    C.「クレソン」と予想します。

  • めい

    めい

    2019/12/23 18:26:59

    ☆章姫さん
    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

    確かにお年寄りだとチキンよりローストビーフの方が好まれるかもしれませんね。
    何より柔らかいから。
    オオーw(*゜o゜*)w
    おやつはケーキバイキングでしたか。
    凄いですね。
    クリスマス感満載でいいですね~(*^^)v

    ローストビーフに山わさび、いいですよね。
    でも、選択肢にないから
    A.グレイビーソースにしてみます。

  • ノンタン

    ノンタン

    2019/12/23 17:03:51

    私は、ローストビーフは、あまり好きじゃないので良く分からないので
    今回も山勘で。。。(*≧m≦*)ププッ
    私自身、BとCは好んで食べないので
    Dのマスタードにしておきます。

  • りい

    りい

    2019/12/23 16:54:33

    ローストビーフ、作ったことないです^^;
    今年は、ローストビーフ、ふるさと納税で、ご縁がありました。
    (まだ、冷凍庫に入っています。そろそろ解凍しようかなあ❤)

    D.マスタード
    にしてみます。

    やっぱり答えがわかってから、食べることにします❤

  • りな

    りな

    2019/12/23 13:23:25

    おいしそう。

    クイズは、Dのマスタードで。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2019/12/23 11:43:07

    こんにちは~
    クリスマスメニューって特別感があっていいですよね( *´艸`)
    ローストビーフ見た目も良いし薄く切れば食べやすそうだし、いいなぁ♪

    ローストビーフの付け合わせは・・・Bのマッシュポテトで。

  • のん

    のん

    2019/12/23 10:54:47

    すごーい、ローストビーフ♬その上、ケーキバイキングまで?
    老人ホームに入る資金を宝くじで当てたいと思いました!
    Dで。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/12/23 10:29:34

    ローストビーフってあまり食べたことないです^^;
    おやつのケーキバイキングがいいですね^^

    クイズは D でよろしくお願いします。

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2019/12/23 10:28:40

    こんにちは!
    ローストビーフ大好きです~www
    たいがいセットで付いてるソースをかけて食べますが、ほかにも相性がいいものがあるんですね^^
    グレービーソースってなんだろ…味の想像がつかない…><
    Dマスタードにします~手に入りやすそうだしwww

  • Aloha

    Aloha

    2019/12/23 09:26:03

    確かに皮パリパリ美味しいけどお年寄りには食べにくいよね
    冷凍のローストビーフがあるんだね~
    ケーキバイキングもあるのね~なんか楽しそうだわ~(´艸`*)
    いろんなイベントがあって良いね~
     
    どれかな~
    山わさびイイね~
    グレービーソースはマッシュポテトとセットが良いから~

    C.クレソンかな~

  • ルクルク

    ルクルク

    2019/12/23 00:02:21

    私も年老いたら章姫ちゃんのところに入所したい!w
    高いんだろうな~。

    クイズは「D.マスタード」で!

    ちなみに私はAかな^^
    そのソースにイチゴを煮込んで入れてる店があって美味しかった。