nozuvio

ニコタロード

日記

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを鑑賞してきました
今回のスターウォーズは展開が早いです・・・どんどん話が進みます

今までの遅い展開が嘘のように、もう少し7と8が今回のような内容ならば評価も悪くならなかったのにと思うのは私だけでしょうか

主人公のレイの親は誰なのか

カイロレンはどうなってしまうのか(レイア姫とハンソロの息子)

果たして皇帝は倒せるのか

最後まで目が離せない展開のお話です

 

個人的には、7と8よりは面白かったです

最後にレイが行く惑星があるのですが・・・ここで生まれてはじめて父親に連れて行ってもらった洋画「スターウォーズエピソード4」を思い出しました・・・あれは6歳の時であり、今は亡き父に大宮駅の東口にあるハタシネマというボーリング場が併設してある映画館に連れて行ってもらいR2-D2のゼンマイのおもちゃを買ってもらったことなどが思い出してしまい少し涙腺が緩みました

私にとってスターウォーズはわが人生みたいな映画なのです

 

それと余談なのですが、映画のチケットを買う際に今は券売機で買うのですが買い方がわからず女性スタッフを呼ぶと4カ月に一度平均で会う某おもちゃ屋のレジのお姉さんでして・・・

この方は上尾店がなくなり(3月)・・・熊谷店に転勤になり(8月)・・・そして今回イオンシネマ出会いました

話をするとおもちゃ屋さんは首になったそうで・・・イオンシネマに入ったばかりらしく本当に偶然でした・・・お姉さんいわく、運命を感じました・・・お姉さんにフォースとともにあらんことを

 

  • nozuvio

    nozuvio

    2019/12/26 19:41:19

    40半ばなので、出会いもないし紹介もないし何か情けなくなってきますがしょうがないのかと・・・(^^);
    もう早く定年退職して、のんびり暮らしたいです。

  • hoppe

    hoppe

    2019/12/26 01:10:09

    あー・・なるほど。それは通えないですね。
    nozuvioさんの年齢が分からないけど、
    40代かと推測します「「(^^);」」
    この顔文字的に40代では無さそうですね・・w
    仲良くなっておススメの映画とか聞けたら映画ライフが輝きだしそうですね!

  • nozuvio

    nozuvio

    2019/12/25 20:45:29

    いつもコメントいただきありがとうございます。
    上尾店は潰れ、大宮店は潰れ、越谷と熊谷店はあると思いますが、埼玉県中の店舗の店員だったので通いきれなかったのだと思います。
    偶然が続くと本当に何か円があるのかなと感じてしまいますが、お姉さんは40代かと推測します(^^);
    ターミネーターもスターウォーズも見てしまったので、しばらく見たい映画もないのでまた4カ月後にどこかで会うようなら名前くらいはお聞きしたいと思っています(^0^)/

  • hoppe

    hoppe

    2019/12/25 01:21:39

    んんw
    映画のレビュー見に来たのに余談が興味深すぎてw
    お姉さんは熊谷店が無くなったからクビになったんですかね?
    いずれにしても色々大変だったでしょうね。
    ぜひこれからもそのイオンシネマに通って絆を深めてください!笑