シイナ

シイナ

Cコインをもらうために毎日書いてます
くだらないこと多いです

メロン

ニコッと農園

35位

  • ます

    ます

    2020/01/05 05:24:49

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日はゆったりまったりしようね!、♡♥♡♥♡♥
    日曜日  今日もあなたに愛を込めて あなたとの出会いを祈って ♡♥♡♥♡♥


    こんな言葉の語源を見つけました どうでしょうか?
    いただきます
    今でも冠を頭に載せることを「冠をいただく」と言うように、「いただく」とは、もともと「頭に載せる」という意味だった。
    身分の高い人から褒美などをもらうとき、頭の上に捧げ持ったことから、もらうことを「いただく」と言うようになり、さらに飲食することも指すようになった。
    食べることは命をつなぐこと。それができることへの感謝の念が表れた、