ユウキ

今日の午後

日記

買い物に行った際、

道で女の子がしゃべりかけて来ました。
学校の帰りでしょうか、
小学校3年生ぐらいの、
かわいい子です。
図工で作ったらしい、
紙の小箱を説明してくれています。
ちょっと変な子と思いつつ、
邪険にもできないので、
しばらくその小箱を中心に話して歩きました。
別れて、
正直ほっとしました。

怪しい男が少女に話しかけている
と通報されるのではないかと
ひやひやしていたからです(-ω-;)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2020/01/13 07:22:48

    こちらに失礼します~
    はい、話が盛り上がって、3時間半話しっぱなしでしたー。
    トーマスが政治の話が大好きで、毎日アナに熱く語っていたようで、昨日もスタートは政治の話。
    燃えましたよ~(笑) その後食の話、生き方について、911の真実、311の真実、陰謀説、後ろでコントロールしている人の話まで出てきて、私の興味とばっちりあってました(笑) ユウキさんがいたらさらに盛り上がってただろうなあ^^
    そんなんで、トーマスと私は盛り上がっていたのですが、アナはニコニコしながら聞いていたかな。
    元々おとなしいタイプなのかも。トーマスとは対照的でした~^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/08 18:38:38

    ペイ様

    そう思っていただきありがとうございます。
    私の中には危険なものも潜んでいるのです。
    でもそのものを封印し、いい人でありたいと思います(๑• ̀д•́ )✧

  • ペイ

    ペイ

    2020/01/08 17:56:01

    変なコじゃないと思うわ。
    子供って人を見抜くから、きっとユウキさんが優しい人なのが判って話しかけてきたんだと思うの ^^
    でも、ひやひやするお気持ちも解ります ^^;

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/30 21:38:54

    黒鹿毛*咲耶姫様

    たくさんのコメントありがとうございます(´ー`)
    きゃりーさんとは2年ぐらい前から、
    会話をしています。
    みゃうみゃさんは最近ですね。
    これからゆっくりと
    友達になりましょう^^

  • 黒鹿毛*咲耶姫

    黒鹿毛*咲耶姫

    2019/12/30 19:13:26

    あ、おどしじゃないです
    くろかげ、仲良くなりたいから

    そういう人には呼び方なぁに?と聞きます
    それ聞かれない人
    仲良くなりたくない人です(笑)

  • 黒鹿毛*咲耶姫

    黒鹿毛*咲耶姫

    2019/12/30 19:12:28

    こんばんはです

    あれ?
    きゃりーたんともお知り合い?
    きゃりーたんは、前のアバターからのお友達です

    黒鹿毛は事情があり1度やめて黒鹿毛になりました
    きゃりーたんは、その頃からのお友達です
    みゃうおねぇちゃんもです

    共通のお友達いるとうれしいです

    黒鹿毛のところはいま
    表の伝言板か
    伝言板カテゴリからの最新伝言板しかコメントできないけど
    よかったらまたきてください

    黒鹿毛は、まってます。

    あ。よかったら
    さやちゃん(ほんみょう)か、くろたん、くろちゃん、さくやひめさま、もしくは姫さん、姫たんて、好きな呼び方で呼んでください

    なんてよんでほしいか
    うちの伝言板にかいてくださいね

    このまんまだと

    ユウキしゃん、(´・ω・`)または
    ユウキさん、または
    ゆうたん、になります

    または
    ユウキしゃま
    になりますよ。。?

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/30 18:37:13

    a01様

    ありがとうございます♪
    話しかけやすいと言うのはいいことなのでしょうね!?
    普段は子供には近づかないようにしているのですが、
    今回は店を出たところで出くわし話しかけられたので、
    かわす事もできませんでしたΣ( ̄口 ̄*)

  • a01

    a01

    2019/12/30 00:35:17

    それだけ話しかけやすかったということですよ。
    自信を持ちましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    あるいはサッと立ち去れるスキルを身につけてみる、とか?w

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/26 23:45:02

    お茶ノは様

    今後も少しでも怪しくないよう、
    振る舞いますw
    女の方に小さくても女の子は勘が凄いと
    言われると、説得力があってほっとします(*´ω`;)

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/12/26 22:16:30

    そんなぁ( ˊᵕˋ ;)

    怪しくなさそうだから、その女の子はユウキさんに話しかけたんだよ〜。

    小さくても女の子は勘が凄いからね‪w
    変な人なら近付かない‪w

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/26 21:47:41

    ☆きゃりー☆様

    雰囲気が人畜無害であってほしいです^^;

    初めての国で初めての場所、初対面、
    なかなかハードル高いですね。
    むずかしさを感じました。
    アナとトーマスは終電を逃す、
    泊まる所も無いトラブルにあったのですね。
    外国でピンチそれはつらかったでしょうね。
    今回は残念でしたが、
    また会う機会はありますよ☆

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/12/26 16:33:41

    へえ~おもしろい!
    きっとユウキさんが安心できる雰囲気を醸し出していたんですね♪^^

    アナは、鎌倉で会えなかったんです~アナ、トーマス、チーズ(私の友人)でお昼に待ち合わせしていて、私は遅れて夕方合流するはずが、チーズに電話を入れたらまだ会えてないと。
    チーズは何度かアナにメールをしてるんですが、なぜか私宛に届いてました(笑)メルアド間違えてるー。
    結局お互い同じ場所に、同じ時間にいたのに、なぜわからなかったのか、不思議です。。

    で、翌日再度鎌倉で、と約束したのですが、その晩アナとトーマスがトラブルに。
    寮の門限に間に合わず、泊まるところがなくなり、電車も終電がなくなり、で、大変な目にあったようです。よって、翌日もキャンセルに。。。(*´Д`)

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/25 21:50:40

    さっとん様

    お兄さんには見えないでしょうけどw
    小さい子供が警戒しない雰囲気があったのなら、
    それはちょっとうれしいです。
    こちらから、うかつに子供には近づけません。

  • さっとん

    さっとん

    2019/12/25 21:36:48

    優しそうなお兄さんに一生懸命作った作品の話を
    聞いてもらいたかったんでしょうね。
    心温まる場面の筈が通報されかねない
    困った時代になりましたね。

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/25 20:56:42

    kuma様

    自分が人畜無害に感じられたのなら、
    幸いですw
    でもほんと小学生の見知らぬ女の子と
    話をするなんて、通報の時代では怖いです!?

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/12/25 20:53:32

    うみにん様

    そうかもしれませんね、
    今考えてもちょっと不思議な子でしたけど。。;

  • kuma

    kuma

    2019/12/25 20:42:03

    優しい人だと思って話しかけたのかもw
    女の子は嬉しかったと思うけど大人は確かに怖いよね
    今はなんでも通報の時代だからさw

  • うみにん

    うみにん

    2019/12/25 19:11:18

    誰かに話を聞いてもらいたかったんじゃろうね(#^.^#)