けめこ

子年おみくじは小吉でした♪

占い

ニコットおみくじ(2019-12-26の運勢)

おみくじ

今年もあと残り6日になりました!

クリスマスが終わったと思ったらもう大掃除と

お節の準備です@@;

何時もはのんびり手抜きの家事をしている私も

さすがに頑張らなければ間に合いません!

お正月は息子の家族や義妹の家族も来るので大忙しです!

明日は毎年恒例のビンゴの景品やお節の食材など

買い物に行かなくてはです@@;

何時まで親戚が集まれるか分かりませんが

出来る限り自分の力を振り絞って頑張りますね(^▽^)/♬

  • けめこ

    けめこ

    2019/12/28 22:21:21

    しげきちさん♪
    我家は親戚が集まるときは一番簡単な
    しゃぶしゃぶです♬
    オデンも沢山作ると美味しいですよね(^▽^)/♬

    ババ抜きは沢山でしたら楽しいでしょうね♬

  • しげきち

    しげきち

    2019/12/28 22:06:37

    うちは年末年始はなぜかおでんですw
    おでんを大量に作って3日まで食べる。
    その間に、お餅なんかも食べるんだけどね。

    ビンゴ大会いいですね。
    うちは親戚が集まって色んなケーキを持ってくるので、ケーキを選ぶ順を決めるので、ババ抜きが恒例になってますw

  • けめこ

    けめこ

    2019/12/27 20:18:07

    ナンシーさん♪
    フリ一家も忙しくて中々来れなくなってきましたが
    お正月は泊まってのんびり出来るようなので
    楽しみです(^▽^)/♬

  • けめこ

    けめこ

    2019/12/27 20:15:36

    たびねこさん♪
    一年に一度親戚が集まるのは楽しいですよ(^▽^)/♬

    今年は母が老健に入ったのでお正月は
    実家に行く機会がなく寂しいです@@;

  • けめこ

    けめこ

    2019/12/27 20:13:08

    ちゃぴおさん♪
    今日はビンゴの景品を買ってきましたよ♬
    年代が様々なので悩みますが皆楽しみにしているので
    買うのも楽しいです(^▽^)/♬

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/12/27 19:45:44

    フリさん、ゆなたん一家が来るんですね。
    お正月にビンゴ大会されるなんて素敵なファミリーで羨ましいです!

  • たびねこ

    たびねこ

    2019/12/26 22:29:16

    賑やかなお正月なのですね(^_-)
    ビンゴ大会も!盛り上がりそうですね♪
    美味しいお節とお喋り、いいですね!
    私は親と伯父の家に行くくらいですが、楽しみです♪

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2019/12/26 21:57:36

    わ~!忙しそうですね!

    恒例のビンゴ大会、ちょっと見てみたいです(^ω^)