きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

リドがルーディーより体力ないのもえる

日記

ランドリオール34巻、作者さんは「地味な巻」って言ってたけど

めちゃくちゃ面白かったです…!

何気に本編で主人公とアカデミーの友人たち全員が共闘するの、初めてでは?

全員の強さと特性がいい感じのバランスでできたパーティーで、

しかもちゃんと10代の男の子のリアルなレベルと経験値って感じで、

シミュレーションRPGとか好きだった人にはたまらないでしょこれ。

最後のページのキャラ紹介、巻が進んだら全員分あるの?あるよね?

あと主人公パーティーの周りでも、さまざまな人たちが

それぞれの持つスキルを最大限使って問題を解決しようとしてて、ちょうもえる。

あとあと個人的にイオンちゃんとフィル推しなので(CPではない)、

イオンちゃんのすごさが周囲に知らしめられたり

フィルがフィルの有能さを発揮したりするたびにニコニコしてます。

新刊が出るたびに言ってるけど、アニメ化しないかなー。

巻数としては十分だし、ドラマCDもOVAも出してて声優さんもいるし。

主人公が動くときに物音がしないからかなー(たぶん違う)。

アニメになればファンも増えるし…あっでも二次エロが増えるのは嫌だな…。

十二国記の新刊が出て、ファンが増えたじゃないですか…、

あれでえーと…驍/泰がわたしのTLにも流れてきてて、

正直すっごい不快なんだよね…。

麒麟の主君への愛を性欲で説明すんのやめてくれないかな…。

いや新刊まだ読んでないけどそういう話になってるのか?そうなのか?

だったら買うのちょっとためらうなーーー。

話がそれた。

そんなわけなので、「アニメ化してほしい作品」みたいなアンケートがあると

とりあえずランドリを推しておく日々です。