けめこ

大大吉が出ました♬

占い

ニコットおみくじ(2019-12-28の運勢)

おみくじ

クリスマスが終わり昨日はお正月を迎える

買い物で大変でした@@;

今日は仏壇と神棚のお掃除やお供え餅や

繭玉も飾りました♪

黒豆や数の子の下準備などお節の準備も

しなくてはいけません^^;

普段手抜き家事でのんびり暮らしている私ですが

一年で一番大変な時ですよ@@;

おみくじで”あとすこしがんばろう”と書いてあるので

良い新年が迎えられるように頑張りますね(^▽^)/♬


  • けめこ

    けめこ

    2019/12/30 22:44:49

    菜乃さん♪
    15度なら北国の初夏ですよ~(゚д゚)!
    うらやましいな~♬

  • 菜乃

    菜乃

    2019/12/30 22:18:38

    こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    あと2日ですね。

    あすはいろいろ買い出しに行く予定です。
    東北は寒いけど近畿は暑いです。
    15℃くらいまで日中ありました。

  • けめこ

    けめこ

    2019/12/30 20:44:38

    ナンシーさん♪
    こちらも北国なのに雨でした。
    所々凍っていて怖かったですよ。@@;

  • けめこ

    けめこ

    2019/12/30 20:42:42

    坂本老馬さん♪
    スーパーはこちらも混んでましたよ~@@;
    明日は毎年空いているようです。
    私も明日は仕上げの掃除で終了!
    のんびり紅白見ます(^▽^)/♬

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/12/30 20:33:21

    私は明日仏壇と神棚の掃除をする予定です。
    今日は冷たい雨が降って寒かったので家でずっと過ごしていました。

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2019/12/30 11:09:40

    今日はスーパーが混んでたな・・・・
    明日はどうなのかな?

  • けめこ

    けめこ

    2019/12/29 22:14:32

    しげきちさん♪
    お正月は親せきが集まるので何時もしゃぶしゃぶですが
    お節も作るので頑張りますね(^▽^)/♬

  • けめこ

    けめこ

    2019/12/29 22:12:45

    たびねこさん♪
    普通のおみくじには大大吉はないので
    出たらうれしいものですね♬

    今年は雪かきがないのでとても体が楽で
    がんばれそうですよ(^▽^)/♬

  • しげきち

    しげきち

    2019/12/29 21:46:50

    うちは明日まで仕事なので、神棚の掃除なんかは大みそかです。
    おせちは作らないので楽なもんですがw

  • たびねこ

    たびねこ

    2019/12/28 23:36:02

    おお!輝いてますね(*^_^*)おめでとうございます!

    あ、仏壇と神棚の掃除を忘れてました(汗)母がしたかもしれない(楽観的予測)
    ↑お正月までけめこさんは大奮闘ですね。お体に気をつけてくださいね。