ゆきみん

とれた・・・

日記

今日は、朝から晴れてます
貴重なたぶん・・・今年、最後の晴れやわ。^m^

そのぶん、朝は放射冷却で冷え込んでましたが。(;^ω^)
日中は、お日様のおかげで10℃くらいになってるかな

こたつのカバーやソファーのカバーなど洗ったものも・・・乾いてくれると期待してます。写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2019-12-29

午前中、今日はお風呂掃除やぁとやってたら・・・
ポロッと・・・取れた・・・( ;∀;)
見事に・・・取れた。(;^ω^)水のほうの蛇口、中のムシが壊れてきていて
閉めてもポチョン、ポチョンと止まらない状態なので、腐ったというか
だめになったというか・・・よ、きっと、また。(;^ω^)

おととしの冬にも孫たちが、お風呂に入ってた時、動かしただけでポロッと
取れて、大ショック孫の次男まなちゃんが、言葉も出ないくらいに
どうしよう・・・じいじに怒られる・・・となったことあるので。(;^ω^)

これはまぁ夫が帰ってきたら・・・直してもらいましょう、新しいの買ってきて。

それよりもお風呂掃除で一番・・・時間かかったのは・・・窓にかけてある
ブラインドです。(;^ω^)
これの掃除がまた・・・厄介。力を入れ過ぎては、グシャンと曲がったりするから
やわやわとやらんなんし・・・大雑把にいけば、羽と羽の重なったところの汚れ取れず。

結局、掃除に一時間以上かかり・・・買い物行ったら、お昼過ぎてました。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/12/30 14:11:09

    ☆ヴァーンさん、はかどってますか?^m^

    ☆iloveginさん、昔は、父や弟たち、今は夫に・・・頼ってしまってます。(;^ω^)

  • ilovegin

    ilovegin

    2019/12/30 06:40:45

    ゆきみんんさんのおうち、楽しそう・・・蛇口が取れるとじいじが直してくれるところもステキ!

    わたしのところは孫は1人しかいないし、息子は海外で帰ってこないし、人数が少ないです。それに子供の頃からずっと、わたしの周囲の男性は大工ができず(息子はわたしが鍛えましたが、いないし)、全部女がやる・・・わたしもむかしからテレビの配線、LANの設定、パソコンの組み立て配線、棚をつける、玄関や台所のビニタイルを貼り替える、照明器具のアウトレットを交換する・・・などします。でも水道の蛇口はできません。リーチが短いので材木とか少し大きくなると力が足りなくて無理っぽい・・・だから男の人にやってもらうのが、昔からの憧れ・・・一生かなえられずに終わりそうですが。
    ゆきみんさんのおうち、ホントにステキ!

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2019/12/29 19:35:43

    どんな状況でも
    明日は 家の大掃除したいと思います^^;