すずき はなこ

スーパーはまるで、戦場でした~。

家庭

今日はね~、
お正月のお買い物に行こうかと思ったんですが、
近所のスーパーが、どこも殺伐とした雰囲気で、
もうすっかりイヤになって、店内に入らず帰ってきました。

あのね、駐車場が既に、殺気立ってたんです。
あれ、もうダメ。

だから、毎年、お正月準備は早い目に済ましてしまうんですけどね。
今日は、黒豆を煮て、焼き豚をたくさん作りました。
数の子は、もう戻してあるし、
明日は煮〆や、昆布巻き、祝鯛を焼きます。
あ、おなますも。

もうお買い物はしなくていいかあ~。
まるで戦場だもんなあ。
明日は、ゆっくりお料理三昧の予定です。

皆様も、良い大晦日をお送りくださいませ♪

  • にこる

    にこる

    2020/01/03 19:19:09

    はなこ姐さん
    殺気だってました!
    そこいらじゅうで「キ〇〇イみたく騒ぐ子供」に「更に輪をかけたママ」がキレて叱りつけ、
    火にガソリンを注ぐ騒ぎ。
    アタマが痛くなって帰りました。

    それと同じ光景は、セール中のブコフでも…(泣)

  • うさぎ

    うさぎ

    2019/12/30 23:12:03

    こんばんは
    スーパーで既に殺気とは
    怖い(-_-;)

  • MIKICAMP

    MIKICAMP

    2019/12/30 23:07:18

    こんばんは♪毎日ブログ(両方)読ませていただいてます(*^^*)おせち料理作ったことがないので尊敬します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°今日スーパー行きましたが駐車場が渋滞していました(笑)1月1日お邪魔させていただくの楽しみにしてます♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

  • らんなー

    らんなー

    2019/12/30 22:11:43

    お疲れ様でした~
    スーパーはそんな大変な事になってるのかぁ…(=゜ω゜)ボー…
    ペーパードライバーだけじゃなく、田舎に不慣れな都会の車が
    増える時期でもありますねぇ… 気をつけましょう。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2019/12/30 21:21:10

    毎年、年末は殺気立ってますよねー(^▽^;)
    でもそんな中でも、横断歩道で待ってると止まってくれる
    優しいドライバーがいるので、感謝ですー♪

  • タキ

    タキ

    2019/12/30 20:54:45

    何か高速道路や一般道も変に殺気だっていた様に感じます。

    駐車場も枠にちゃんと停めてるなら良いけど殆どの車が斜めってました。

    そんな1分1秒争ったって事故起こしたら間抜けなだけなんですけどね。

    私は明日まで仕事で年明け2日から仕事です。明日はせめて紅白始まるまでには帰りたいです。

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2019/12/30 20:53:41

    今年は、例年のおでんネタが無かったですねー
    話に聞くだけ(読むだけ)で美味しそうで、好きなんですが