Johnny B

「年越しそば、うどん考」

日記


太く長くは、うどんの係
キレの良い蕎麦は、年内のゴタゴタをさっぱりと斬り捨て新しい年を迎える準備。

じゃぁ、餅は何の係だろう?
諦めないで粘って行こうって事かな?

  • Johnny B

    Johnny B

    2020/01/06 14:16:38

    Blairさん
    そうそう、上っ面だけでも十分に商売成り立って世の中回ってて軽薄だよね。

  • Blair

    Blair

    2020/01/06 11:58:57

    その時食べるのは
    意味があるのだろうけど
    わからずとりあえず年末はそば食べてる( ´艸`)

    どんどん意味が薄れて世に流されてやってる感じあるよね。

    特に
    バレンタインやクリスマスなんて
    欧米と日本では大違いだし
    業者に踊らさえてる感アリアリ・・・

  • Johnny B

    Johnny B

    2020/01/05 03:22:05

    めのめのさん
    なるほど!暖かくないと硬くなるし古くなるとカビるしね。
    でも、カラカラに乾かして粉にしておけば、保存は効くってのも有るな。

  • めのめの

    めのめの

    2020/01/05 00:07:30

    餅って難しいですねー。だって、冷めると固くなる…。ぬくぬく暮らして柔らかくしないとだめだよ~みたいな?