たっくん

昨日の晩御飯

日記

皆さま、おはようござります(_ _)ペコリ~ン♪
昨日は元旦からの夜勤が明けて、家に帰り着き、いよいよ
「酒だぁ~! ヽ(゚∀゚)ノ  ヽ(*´∀`*)ノ ワッヒョ~イ♪」
と、なろうと思ったのですが~・・・・

ヨメからの提案が1つ出ましてね ( ̄  ̄) (_ _)ウンウン


近所のスーパーって、お正月が来るからって事で、年末から正月用にかけて、やたらとクソ高っかい何とか牛の高級肉とかが売り出されていたでしょ?

・・・で、大晦日が終わって1日(元旦)は休みで元旦1日分が丸々空くので、2日とか3日の新年最初の開店日になると、賞味期限の関係で、そういう売れ残ってる高級肉なんかが「半額」で売り出されているのです (-ω☆) キラーン

ソレらをゴッソリと買い占めに行こう♪ という事で、行って
みたら・・・・あるわあるわ゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

大晦日であろうと正月であろうと、普段なら絶対に買う筈もないような超!高級なお肉を買うわ買うわ^^;


・・・で・・我が家には「冷凍庫」という最強家電アイテムがあるので、食べる分だけ取り分けて、残りは冷凍にして「超!高級山形牛の焼肉」と「レトルト・カレー」という、ワケの分らん組み合わせで今夜の晩御飯にしてやりましたのです^^
(当初の晩御飯の予定がレトルトカレーやったのでね^^;)

エエ肉やったので、酒飲むのは勿体なかったので、昨日はお酒はヤメにしました^^;(酒は今日ね^^)

・・・・って事で、只今我が家は「肉屋か!」ってくらいの肉のストックが冷凍庫に保管されておるワケです。

今回は正月早々、ヨメの作戦勝ち!
・・・・でありました^^

  • たっくん

    たっくん

    2020/01/04 10:23:18

    ぽちゃこさん、おはようございます~。
    本当にね・・・・クリスマスが終わった後くらいからは作戦を立てて計画しないと、本当に、必要ともしていないものに大枚使わないといけない羽目になってしまいますからねぇ~(><)
    今回は、事前に購入していた「冷凍庫」と「ヨメの作戦」の見事なコラボの完全勝利!でありました。

    追加で話をすると ⇒ 冷凍庫を買う時に、ヤフーショッピングでネット購入したので「Tポイント」が5倍増しで付いて(他にも諸々ネットで買えるものはヤフーショッピングで買うので)1年間貯まったTポイントを使って「ふるさと納税」を俺は行うので、返礼品+税金控除を我が家は受け取れるのです^^

    万札に羽は生えてるけど、飛んでいく万札に「タマゴ」くらいは置いて行ってもらわないとね~(^^)V

  • たっくん

    たっくん

    2020/01/04 10:05:38

    あらさん、おはようございます~。
    あんなに高い(しかも美味しい)肉がアレだけ入っててあの値段なんですから、そりゃぁ~ヨメの言う事聞いて買いにも行くってモンでしょう~^^;
    一昨日はこの話(肉の件)があって酒は飲まずでしたけど、エエ酒は昨日、しこたま飲んだので
    もう今日は要らないですわ(^^;

    冷凍庫にまだまだたくさん肉が残ってるので、今度は「超!高級黒毛和牛のステーキ肉」を切らずにそのまま使って「ビーフシチュー」でも作ってやろうかな^^
    ビーフシチューに家族4人分のステーキ肉が切らずに入ってたら、そりゃぁ~漢(オトコ)の「オトコマエ料理決定~!!」・・・・でしょうねぇ~♪(^^)V

  • たっくん

    たっくん

    2020/01/04 09:55:22

    にこりんさん、おはようございます~。
    (元)スーパー店員のヨメ、さすがに勝手知りたる・・・・といった所でした。
    年明け早々に かましてくれたヨメの1本勝ち!・・・・で、ありました m(_ _)m

  • たっくん

    たっくん

    2020/01/04 09:48:29

    かえでちゃん、おはようです~♪
    超!高級山形牛、半額になってもそれなりの値段ではあったんですけど、いつもの普通のものとは違い、入っている量(Kg)が違うので やはりかなりお得やったんですよ ( ̄  ̄) (_ _)ウンウン
    ゴッソリ買って帰れたのも「冷凍庫」のお陰ですので、やはりアレは「最強家電アイテム」の称号を与えても良いのでは無いかと思います^^;
    もっと早く(何年も前)から買っておけばよかったよ~(>0<)

  • たっくん

    たっくん

    2020/01/04 08:57:00

    ノエロ師匠、おはようございます。
    おせちの追加はさすがにドコの家庭も、もう要らないでしょうねぇ~^^;
    師匠の「にく・肉・ニク~~~☆彡」でフト思い出したんですけど、和歌山県に「熊野那智大社」という古来からの大社があるんですけど、そこに居てる「ヤタガラス(八咫烏)」ねえ。
    アレなどケンタッキーに持って行けば喜ばれるやろうなぁ~♪・・・・と、思うんです。
    足が3本も付いてたら、そりゃぁ~鶏肉産業に大革命が起こるでしょうねえ^^

    師匠、間違えて俺をガブリエルしちゃったの? 一舐めペロリンチョするだけでも脳に「たっくんウイルス」が侵入するというのに、ガブリエルまでしてしまったら、もはや手遅れ!
    そのうち背中から黒い羽(デビルウィング)が生えてくる事でしょう~♪^^
    (はい! 師匠は たっくん一族身入り決定~♪)

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2020/01/03 19:43:31

    奥さんの読みは的中やね
    エライ!!!!!

    お正月と言うだけで何もかも値段上がるからね
    お財布預かる主婦は本当大変よ

    気を付けてても万札が羽生えて飛んで良くね
    恐るべしお正月だわ~

  • あらちゃん

    あらちゃん

    2020/01/03 15:16:46

    えらいっ!おくさまぁ~~(^^)v
    えらいっ!!おくさまに素直に?従った、たっくん~~(^^*)

    ジュージュー美味しい焼肉の匂いが~~~ゴックン、ですよぉ~~
    エエー酒は今夜ですかぁ~~~
    「俺って~~しあわせもんだ、なぁ~~~」

  • にこりん

    にこりん

    2020/01/03 14:31:49

    とても素敵な最強の奥様ですね。
    そんな奥様をゲットしてるたっくんは、もっと最強!

    奥様を大切にしてね。

  • かえで

    かえで

    2020/01/03 14:18:31

    たっくん♪(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

    超山形牛!!見たことないわ~(>_<)
    さぞかし、柔らかくて美味しいんでしょうねジュルリ
    でも、半額でも超高級山形牛だったら高いんじゃないの?
    それをすぱっと買ってくるたっくん素晴らしいわww

  • ノエル

    ノエル

    2020/01/03 11:59:03

    たっくん、やっほぉ~♪
    にく・肉・ニク~~~☆彡
    ヨダレがじゅんじゅわ~っだわwww
    嫁っこ、サスガじゃのぉ~♪夫唱婦随だべな♥
    お節関係の売れ残りは今さらいらないよネ~♪
    や~っぱ普段使いできる食材が一番☆彡
    普段使いの食材をゴージャスに♪
    思わず、ヨダレ出まくってしまったわ~♥ニク食いてぇ~♪ぢゅるるるる~♥
    ガブッ!あっ、間違えてたっくんに食らいついちゃったわさ~www
    羽根つきの鶏かと思ったもんで、つい♪なんつってwww
    ぺぺぺっ!まっずぅ~!!オエ~~っ!!!キラキラキラ~~~ッ☆彡

  • たっくん

    たっくん

    2020/01/03 08:21:46

    ひまさん、おはよぉ~♪
    もう~ね、あんなにいい肉(見た目もいかにも超高級)があの値段やと、そりゃぁ~「買い!」ですよ^^
    しかも他の人達って、正月用に大晦日とかに そういうのを買ってるので、いくら半額になってても今更はそういうのは要らないみたいで、例え半額になってても買わないんですよね~。

    あっ! 先ほど書いた「今更」っていうのは「ジロー」の事ではなく、今はもういらないよ・・・っていう意味の言葉ですからね~。
    前にもいいましたけど「ジロー」には「サッパリ佐太郎」と「ホッコリ~ナ・ユッタリ~ナ・モッコリ~ナ」という友達が居てますので、折を見てまた ひまさんの所に新年の挨拶に向かわせるとしますね~♪

    サッパリ佐太郎 ⇒ ┐('~`;)┌
    ホッコリ~ナ ⇒ ♪ε= (´◇`*)
    ユッタリ~ナ ⇒ (*´ω`*)
    モッこり~ナ ⇒ (;゚∀゚) ♪

    ↑ ↑ ↑ です♪




  • ひまわり

    ひまわり

    2020/01/03 07:50:17

    たっくん、食べたい、涎が出る~肉ならどんな肉でも良いけど
    其れって最高だね^^私の友達も大きな冷凍庫が有るから、
    もし、災害が来ても大丈夫だと何時も言ってるよ^^

    お正月仕事で其の後の高級肉、、こりゃぁ~一本奥様に取られましたな~
    美味しかったでしょう^^又一年家族の為頑張らなくっちゃ、、ですよね。

    お酒飲まずに、、それ程美味しい高級牛だったんだ^^良かったね^^