アミ

久しぶりに蹴って来た(゚ー゚)ニヤリ

日記

昔は結構流行ってたけど


今はやってる人いるんだろうか?

自分がビーチに行って遊んでいないだけなのか?

昔を懐かしんでボールを蹴って遊んできましたよ(´m`)クスクス

屋根に登れる方法は以前はこれしかなかったんですよね^^

今は普通に登れるようになってると思うのだけど

それは今度試してみましょう=^-^=うふっ♪


追加
 ボール遊びのやり方
・ボールを「ビーチ2へ」の看板あたりに運ぶ
・海に向かって右下へ蹴る(波打ち際の右角手前あたり)
・海にはねて、右に消えて行こうとするボールを画面端ギリギリでワンクリック
・アバが右端に消えて行こうとする(条件発生)
・足元判定が画面内に戻るまで、上下自由に動けるので、できるだけ右上角をクリック
・食い込んだ分だけ上に登れる
・上りが足りない時はボールも自分についてきているので、ボールをワンクリックしてまた食い込み、登るを繰り返す
・右上角に下半身しか見えないくらいまで上がれる

ここまでやったら
タウンマップでタウンのどこかに飛ぶ
ビーチに戻るとボールが残って動いている
それをクリックして屋根に止まる

昔ノートに書き残してあったのは、こんな感じです。

でも今は一回右下角に降りてから上に上がるような感じがしました。

練習したい方は参考になったらいいですけど・・・
一日二日ではできなかったです(゚∇^*) テヘ♪

  • ぴいの

    ぴいの

    2020/10/07 07:56:30

    お心遣い感謝ですm(_ _)m

    嫌な話題でごめんなさい(*_ _)
    我慢してる期間が3か月程度に及んでいたので、さすがに私からの訪問はやめています。
    けっこう長い付き合いの方で、しばらくお休みされていたんだけど、去年から再開。

    親切なのかもしれないけど、
    マウンティングっぽいコメントも書かれて不快だったw
    スルーしてると、ショッピング情報を日記にまで詳しく書いてましたww
    それを何度も、人ってわからないわとガッカリ。。。。。。。。。。。。

    相手の顔が見えない付き合いは難しいものがありますねぇ><
    その方、PC不調とのお知らせがあったので、ジワリ離れるようにしてます;^^

    朝から私が不愉快なことを書いてしまい、失礼しましたm(_ _)m
    流してくださいませ。

  • ぴいの

    ぴいの

    2020/10/06 22:09:15

    アミさん
    事情があってこちらに書きますね。

    最近、アミさんもご存知と思いますが、
    けっこう多忙でメンタル破壊される寸前のような生活の中、
    場違いなコメントを連続して書く方がいらっしゃるため
    つぶやきの内容はフェイクです;^^

    多忙なのは事実ですが、細々とニコタ続けてます^^
    ちゃんと仕事へも行ってますし(確かに繁忙期ですが)
    それなりに健康ですので、ご心配なく(*´▽`*)

  • ஐ.じゅら.ஐ

    ஐ.じゅら.ஐ

    2020/03/05 14:45:46

    |Θ・。)ノ チラっ♪

    うちらのフラちゃんサークルも、そしてカルチャースクールの方も
    いまのところ15日すぎから 再開ってことになってるんだけど
    このままでいくと それも怪しいし不安ですよね。。。

    ほんとに 早いとこ見通しのつく報告してほしいです。

    ペーパー類もマスクも消えたまんまだし。٩(。ŏ﹏ŏ)۶

  • 翠

    2020/01/30 14:55:23

    こんにちはー
    私たちがニコを始めたコロからのお友達が退会することになったみたいです。
    私もあまりインできてないけれど、こころに穴があいた感じがありますね。
    残念だけど、いろんなことが起きすぎて私もいつか・・・・

    なーんてちょっとセンチになってしまいました!
    でも明日から旅行です。

  • @みーこ

    @みーこ

    2020/01/24 11:23:47

    なんか複雑すぐるよー \(◎o◎)/!

  • 令実

    令実

    2020/01/12 19:08:26

    パソコン、バージョンアップして、お昼に戻ってきました。(*^^*)
    水曜日の夕方預けて1週間位かかるって言われてたけど、思ったより早かった。
    (このショップ、パソコンの修理で預けた時も予定より3日位早くて、いつも仕事早くて助かってます。)

    プレゼント、今確認しました。
    すっごく、すっごく嬉しいです。
    特にブルー系は好きなので、感激です。(*^^*)
    まだパソコンの操作を確認ちゅうなので、取り急ぎお礼のご挨拶です。
    あとでコーデしてみたい。
    今回のイベのコーデにも合いそうなので楽しみです。

    何かお返ししたいのですが、イベのアイテムで持ってない物とかあれば、
    私、ここ数年、余分にゲットしてるのがあるのだけど、、、イベの品は全部揃えちゃってるかな?
    また後程ゆっくり来ます。(*^^*)
    本当にありがとう。

  • れもたん

    れもたん

    2020/01/12 11:21:01

    人がいない時ってあまり・・・ないので、練習しにくいですね~。
    こそっと、やっていたら 怪しい人と思われたみたいです(;´・ω・)

    ところで アミたん、足元判定って どういったものなのかな?
    何かが画面に表示されるのかなぁ? 
    まだまだ、ボールを自在に操れるようになってないのだけど、
    気になっちゃって・・・。

  • 令実

    令実

    2020/01/10 23:05:31

    皆さん色んな事をしてるのね。
    ビーチでは、波の音とビーチボールが転がる風情だけで満たされてました。(*^^*)

  • れもたん

    れもたん

    2020/01/09 00:12:59

    アミたん、色々と教えてくれて、ありがと~(*^_^*)
    すごく難しいのですね・・・。
    まずは、ボールを上手く蹴れるように練習したいと思います。
    なんとか習得できるように、頑張りたいなぁ~☆

  • あきしゃん

    あきしゃん

    2020/01/08 15:12:30

    懐かしいニャ〜♪
    人に教えるのって結構ムズいよね
    ボールだと難易度高め!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • れもたん

    れもたん

    2020/01/08 12:45:23

    アミたん、スゴイなぁΣ(・ω・ノ)ノ!!!

    ビーチ広場の屋根の上に登れるなんて知らなかったです。
    ボールは見たことがあるのですが、蹴ることができるのですね☆
    登ってみたいので、方法を教えて欲しいなぁ~おねがいしますm(_ _)m

  • 「かおる」

    「かおる」

    2020/01/08 00:39:54

    こちらに失礼~エノキの唐揚げ【おつまみエノキ】
    https://twitter.com/kurashiru0119/status/1209443913062326277
    片栗粉つけるよ
    カリッとなるまで焼くと美味しいよ^^

  • まいご

    まいご

    2020/01/04 19:07:30

    え?ボール蹴って上るんですか?
    えぇ~、そんなのできな~い!(;゚Д゚)
    そして、そんな技、知らなかった!

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2020/01/04 16:41:45

    ボール、今は人気ないみたいですね。

    飽きたのかな??

    深夜のビーチ、なんかいいよね!

  • ஐ.じゅら.ஐ

    ஐ.じゅら.ஐ

    2020/01/04 15:47:14

    これ 結構むずかしいですよね!

    なっかなか 成功しませんでした。。。(´;ω;`)ウッ…

  • 南風すずか

    南風すずか

    2020/01/04 12:05:29

    ボールを蹴って登るのって難しいですよね(特に私にとっては)

    今は簡単に登れるからかなぁ あまり登っている人は少ないですね