ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1896)夢中

コーデ広場

「わ~~ すごいな~~~~
 マーメードさんさんからプレゼントだ(ᵔᴥᵔ)
 欲しかった新春ぽんぽん鞠つきに
 綺羅星の夜会装飾フレームと
 春を迎える牡丹の彩りだ!
 ありがぼの♡」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「bono、すごいな。
 鞠つきは初めてじゃない?」
「bonoはパスケットの達熊だからね」
ぽん! ポン! ぽぽぽ~~ん!
「うまいだろ~
 お正月らしくて楽しいな~~」
ぽん! ポン! ぽぽぽ~~ん! ポ~~ン!

「Toshiもやってみる?」
「どうしようかな・・・・・」
「そうか! bonoには敵わないね」
「そこまで言われたらやるよ!」
「恥をかかないと良いけどね」
ぽん! ポン! ポン! ポ ポ ポ~~ん!
「シュート!」
「Toshi、 バスケットじゃないんだから・・・」

「そうだった、夢中になっちゃった」 

(入学式)教会 ビ〜チ 

  • St.bono

    St.bono

    2020/01/05 04:26:07

    今日も寒そうだな〜〜〜〜

    bonoはまだお正月を楽しんでるんだ、
    なかなかいい感じのコ~デでしょ~~ 
    すごくご機嫌んなんだ♡

  • onpu

    onpu

    2020/01/05 02:53:02

    鞠つきいいな^^

  • とまと

    とまと

    2020/01/05 01:22:40

    素敵な鞠ですね。!(^^)!
    確かに動いているのを見ると、バスケットボールを連想してしまいます。(^-^;

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020/01/04 23:49:09

    可愛い鞠ですね^^
    羽子板も綺麗で背景にピッタリ♫

  • 眠り姫

    眠り姫

    2020/01/04 23:32:30

    こんばんは(o^-^o)
    豪華なプレゼントですね♪
    あっ、お年玉でしょうか♪
    良かったですね♪♪

  • うるるん

    うるるん

    2020/01/04 23:21:39

    鞠つきしてる姿は 雅な感じで、
    ますます貴熊度がアップしそうですね^^

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2020/01/04 22:57:07

    豪華なコーデでちゅ~♪

  • まろん

    まろん

    2020/01/04 21:33:23

    bono ちゃんは、良い子ちゃんだからもう、お寝んねなのね! おやすみ~(-_-)zzz

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2020/01/04 21:15:19

    毬でバスケットは難しそうですね^^;
    八村塁さんやったらダンクシュート!かもですね

  • パミタン

    パミタン

    2020/01/04 20:34:25

    bonoちゃんほんとにお正月らしいステキなコーデだね
    すみれちゃんも楽しそうに見てるね(´∀`)

  • 夕陽

    夕陽

    2020/01/04 20:23:01

    こんばんは♬
    ぽんぽん鞠つきの動きとスミレくまの目の動き(まばたき)が
    同時になっていて可愛いですね^^

  • やまと♪

    やまと♪

    2020/01/04 20:05:36

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    お正月らしい鞠だね(#^.^#)
    そっか~バスケットのドリブル上手だったんだ
    もうだいぶん バスケットボールやってないな~

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2020/01/04 19:44:34

    鰹のタタキ残念でしたね。
    今度は美味しい鰹のタタキが食べられるといいですね。

    うちは少し早いけどお粥を食べました(*≧m≦*)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2020/01/04 19:26:28

    ぽんぽん跳ねる毬が綺麗で可愛いですね♪
    昔の日本の貴族の遊びだから
    ゴージャスな背景にピッタリですね。
    (*^ー’)/☆

  • MOG

    MOG

    2020/01/04 19:21:37

    ぼのさん相変わらずおひさしてますー
    げんきー?
    わたしは腰痛と飲みすぎに要注意
    また訪問に来てね!

  • St.bono

    St.bono

    2020/01/04 19:13:22

    おやすみ〜〜〜
    また明日、遊ぼうね〜〜〜

    Toshiの家にお泊まりに行くんだ〜〜〜
    (ᵔᴥᵔ)

  • ルル

    ルル

    2020/01/04 18:03:18

    bonoさん、鞠つきお上手ですね^^
    お正月は沢山オモチ食べましたか?

    今年もよろしくお願いします。

  • St.bono

    St.bono

    2020/01/04 17:51:51

    曇ってるからなのかな?
    今夜は少し暖かいみたいなんだ♡

    bonoは美味しい山芋の千切りでご機嫌なんだ♡
    解凍の鰹のタタキはイマイチだったね。
    がっかりなんだ。

    今夜は芸能人格付かチェックを観ようかな・・・

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2020/01/04 17:23:04

    おめでとう御座います。

    良いですなう。

    急ぎ。

  • St.bono

    St.bono

    2020/01/04 15:49:28

    どんより曇ってきちゃった。
    今夜は雨が降るかもしれないね。
    ゲ~ム広場も人があまり来ないんだ・・・

    今夜は解凍の鰹のタタキなんだ。
    いい鮮魚がなかったんだ〜〜〜〜

  • みろく

    みろく

    2020/01/04 14:47:53

    きれいな手毬ですね。
    毬つき 楽しそう♪
    お正月らしいアイテムのプレゼント良かったですね。

  • さくら

    さくら

    2020/01/04 14:00:01

    毬つきかわいいですね。

    bonoさんはバスケやっていたのかな?

  • St.bono

    St.bono

    2020/01/04 12:39:23

    アシタバのかき揚げうどんは美味しかったよ!
    満腹なんだ〜〜〜

    鞠つきは楽しいけど
    bonoは手が疲れちゃったから少し休憩なんだ。
    静かなタウンでお昼寝もいいかもね♡

  • みずえ

    みずえ

    2020/01/04 12:29:41

    こんにちは☀
    豪華な牡丹だ。
    春を迎えるにぴったりです。
    最近見ないけれど鞠と羽子板もお正月の遊びですね。
    Toshiさんと楽しく遊んでくださいね(´∀`*)

  • MC202

    MC202

    2020/01/04 12:05:12

    モノ欲以外で夢中になる事が有ったのかぁ (!o!)

  • みき

    みき

    2020/01/04 12:03:17

    遅くなりましたけれど・・・。

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    本当は今日、仕事始めなのですけれど、2日に出たので今日は代休です(^^)v
    あまり忙しくなくてよかった♪

    古来の遊びも、あまり見なくなりましたね。
    凧揚げ、独楽、羽根つき・・・
    ・・・って、私自身、やりませんけれど(笑)
    小さい頃、弟は凧揚げといってもゲイラカイトだったし、私も羽根つきじゃなくってバドミントンだったわ・・・(^^;)

    おせち、あまり買わなかったのですけれど、3が日で食べきれなかったです(^^;)
    賞味期限、7日までのものなので、少しずついただいて7日までにクリアします。
    そもそもの原因は・・・
    クリスマスに買えなかったケーキとチキン、30日に買って帰ったのが効いてます(爆)
    元旦はまずチキンとケーキでスタート、頭の中で「今日は何の日・・・???」って「?」が駆け巡りましたけれど、まあ、いいわ~、って(^^;)

    寒い朝、暖かいお布団にくるまってるのってしあわせです(*^^*)

    ではでは、2020年、ステキな1年になりますように・・・♥

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2020/01/04 11:12:08

    こんにちは♪
    新年にぴったりのアイテムがいっぱいですね~羽子板も素敵です^^b
    新年も息ぴったりのおふたりですね~^^STP&お水をどうぞ♥

  • St.bono

    St.bono

    2020/01/04 11:04:56

    今日も寒いな〜〜〜

    今日はToshiの歯科だったんだ。
    回復が順調でbonoは安心できたんだ。
    お腹が空いてきちゃたな・・・

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2020/01/04 10:10:04

    楽しく遊べてよかったですね。
    鞠つきは斬新なアイテムでいいですね。
    羨ましいですね。

  • トシrot

    トシrot

    2020/01/04 08:27:17

    bonoさんもねずみ被り物ニュウスされたんだ! 早く出ないかな^^

  • ジプ

    ジプ

    2020/01/04 07:48:40

    あら~
    華やかな背景ね~
    ぽんぽん毬つきは良く弾んで面白いね☆
    bonoさまはスポーツも万能だから
    バスケットみたいにボールの扱いが上手ね(*^-^*)
    Toshiさんも試してみたら勢い余ってシュート!
    仲良く楽しんでね~~♬♡

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2020/01/04 07:44:40

    おはようございます。
    牡丹、ゴージャスですねえ^^

  • 和泉屋

    和泉屋

    2020/01/04 06:54:32

    動く鞠つきアイテムは、正月らしくて良いですね。
    bonoさんはバスケットボールも得意なんですね^^

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2020/01/04 05:08:56

    1月3日にアメリカがイランの革命防衛隊司令官をロケット弾で攻撃しトランプ大統領は得意満面。
    正月早々、トランプはろくな事をやらない。
    今年は石油が値上がりしそうな1年になるのかも