ミヤコ

今年初の買い物

日記

2日に、日本酒買いにいつもの酒屋さんへ。
さすがに新年ということで、午前10時ちょっと過ぎに行ったのに
激込み。
一升瓶の而今おりがらみ、新年から買えてとてもラッキー。
鳳凰美田なんかも素敵なラインナップ。

最近は、リキュールばかりだったけど
そろそろ日本酒に戻ろう。

  • みやぁ

    みやぁ

    2020/02/12 20:53:25

    料理用とし購入した純米酒 調理しつつの 味見酒(ヘタクソ川柳で 字余りww)

    博多・福岡から お帰りなさい♪

    大濠公園の鴻臚館(こうろかん)へは行かなかったかな?
    その昔 大濠公園エリアよりも海岸寄りは ビーチだったんだってね♪
    大陸(半島)からの特別なお客さまは そのビーチから上陸して 鴻臚館でおもてなしをして 太宰府へお連れしたのだとか…♪

    ボクがミヤコさんをお迎えするならば そのルートで観光しますよ♪
    きゃはっww