マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

ネコのキモチ

ペット/動物

あんたがアタシを大好きなのは知ってる
だ け ど
ペタペタ触るのはやめてちょうだい
肉球むにゅっとか背中さらんとか
尻尾しゅるるーなんて、もう最悪

飼われてるんじゃなくて
飼われてやってるの
アタシ頼んでないのに あんたが勝手に連れてきただけでしょ?

ゴハンを出したきゃ出せばいいわ
ちょっと美味しくなくても食べてあげる
でも触んないで 本当に怒るわよ

夜は寒いから、あんたの布団に潜るわ
でも触んないでちょうだい

…そうね。
どうしてもっていうのなら
首の下がしがしするのと 耳のあたりなでなでするのだけは
勘弁してあげる


ーーーーーーーーーー
突然、人と暮らすことになった大人ネコって、
不器用な距離感だよなぁ と思って
ーーーーーーーーーー

  • シイコ

    シイコ

    2020/02/16 22:30:17

    膝乗り猫!!
    かわいいかわいいかわいい
    毎日貢物持って通っちゃいそうです

    膝だけじゃなく
    背中でも肩でも頭でも、
    どこでも乗って欲しいです~


    晴れた日の午後っていうのが
    また絵になりますね♪
    優しい風景が目に浮かびます

    猫ちゃん的には
    縄張りと子分(学生さん)の様子を
    見回ってるだけかもですがw


    ●ぽかさん●のまわりは
    素敵なことが盛りだくさんですね(*^▽^*)

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2020/02/16 20:38:58

    猫の記事ですね♪

    私の学校のそばには、

    膝乗り猫

    なるものがいまして、、、

    晴れた日の午後に通りすがる学生の膝に乗るのが日課です。
    猫ちゃんってそれぞれ生活サイクルを持っていますよね。


    そして、、
    私のわら人形へのコメントもありがとうございました。
    はい、ぜひその時はよろしくお願いします☆

  • シイコ

    シイコ

    2020/02/15 17:34:20

    ●澪リン♪さん●
    初コメントありがとうございます!


    おっしゃる通りです
    成描の態度は「猫が出来てる」と思えば、
    次の瞬間には 取り付く島もなく無愛想だったりと
    なんとも言えません
    d(≧▽≦)b


    猫カフェの猫ったら
    人間で言えば
    いいところのお嬢ちゃん坊ちゃん

    その猫に猫パンチを食らうなんて
    素敵です~!!

    私も匂い嗅いでこようかな…w

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2020/02/15 01:16:15

    こんばんは、初コメント失礼します。
    猫特に成猫の態度はなんとも言えませんよね。
    自分は肉球は触るだけに飽き足らず匂いを嗅いで猫カフェの猫に猫パンチを喰らいました。