麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

元旦からの

日記

元旦 実家に帰りました。

一度荷物を預け、武で有名な神社にお参りに。
その後弟達の袖をつかみながら←迷子対策 露店を見て回り興奮状態。
だけどお腹に入る量を考えて お好み焼きとアンコ焼き買って実家に戻りました。

・・・。
ほぼ会話が続きません。私が社会から離れた場所で生活し 世の状況を
理解していないのもあるし 実の親とはいっても物凄く緊張していたのもあるし

出された御節を食べながら 速く帰りたいと外をきょろきょろ←絶対バレテタww

色々してもらって お土産に?運百万の毛皮のコートを貰って(゚ロ゚)ギョェ
母はもう使わないから好きにするといいと渡してくれたけど、確か今の世って
毛皮とか嫌う時代でなかったっけ?と考えるも

- 人間の矛盾した思考に 目が座ったり -

羽毛布団は良いのですか? 木造建築は良いのですか? 生き物命に
違いはあるのですか?と

今の時代もう毛皮というモノを必要とされずどこかで眠っているものが多いかもしれない
だからこそ 終わった世の遺産を失礼無く使い切る心得もあるべきではないだろうか?

平然とひき逃げをする車 楽しいからと空気銃で鳩などを打つ人間
命の尊さを 疎かにしている行為とは どういったたものだ?とダンダン怒りがこみ上げ

...が 人酔いした分元旦から帰宅後寝込んだのは言うまでもなかったのでした〇
さて 毛皮のコートどうしよう...

  • 麒麟

    麒麟

    2020/01/16 00:57:24

    veronicaさん

    こちらこそ返信ありがとうございます。
    今はクローゼットの中で眠って貰っています。この地区?は動物愛護団体など活動があるので
    いちゃもんつけられてもいやだしなぁと部屋の中で触り心地?を楽しんでいます。

  • veronica

    veronica

    2020/01/15 11:14:40

    コメントありがとうございます。
    毛皮の事は「需要と供給のバランスが整っていれば何とかなるのでは」の単純な考えです。
    もし不正な手段で調達されたのなら税関で没収される筈なんですが。
    アドバイスにならないですが、形見として保管するか、大切に扱ってくれる人を見つけて譲渡するぐらいしか思い浮かびません。

  • 麒麟

    麒麟

    2020/01/14 15:25:09

    veronicaさん

    個々の捉え方思い方の違いかと。
    私の場合は毛皮を使う事を世界的に×へと進む傾向故 戸惑うという立場に居たです。

    veronicaさんの場合は其の世界では×することに問題在るか?となると其れは自分若しくは自分達が
    判断し 想い進めるものだと思うので やりすぎと振り返って思ったならば其れが答えでもあり
    いや 自分はこうだと思い進むのも答え、ではないかと思います。

  • veronica

    veronica

    2020/01/14 02:22:23

    理不尽か…
    今私の掲示板の一つに有るが、散々ネガティブキャンペーンをやりながら、ネガティブキャンペーンをやった会社に出向する人を「心臓に毛の生えた物の怪だな。」と蔑んでいるが、これはやりすぎでしょうか?

  • 麒麟

    麒麟

    2020/01/09 01:47:01

    れの

    キャパさんとかはそうなのかー!

    良い事言うなぁ。。。ものじゃなく、心ね。うん子を思う親の心私には分からないけど
    其れでも大事にしなきゃいけないものだよね。猫達に悪戯サレナイ場所に保管したー!

  • 麒麟

    麒麟

    2020/01/09 01:44:27

    みーあアムネリスさん

    こちらこそ見て頂き(人-)謝謝(-人)謝謝

    貰って嬉しい・・・ (ノ´・ω・`)ノオオオオッそれならやはり傍に置いておこう!背中を押して貰い助かりまして!
    そしてうちは 働らいても給料をよこさない父親<暴力など様々>と母を離婚させて おんぼろアパートで
    親子三人で暮らしていたくらい貧乏でしたΣ(ノω`)ペチ
    只 あんな高いコートどうやって?どうして?手に入れたのか・・・何となくわかるものもあります。
    実は恐れ多くて少し触ってヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノと逃げたなんて言いません(ノ∀`)タハー

  • ぶひぶひ。

    ぶひぶひ。

    2020/01/08 19:39:20

    もらったものはいちいち気にするな。
    キャバ嬢とか、高級なもの、客からもらったらすぐ質屋で売り飛ばすからなーw。

    形見だと思って大事にととき (まだ早いかw
    ものじゃなく心をうけとっておけばいい。

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2020/01/08 18:41:31

    こんばんは★

    拝読させて頂きました。
    いつも訪問させて頂いているのに、よく見てなかったのです^^;
    遅くなってすみません。

    毛皮のコート正直、私は貰って嬉しいです^^
    よく、マフラーとか買います。
    母がそういうの、持ってないので羨ましく感じました!
    麒麟さんのお宅ってお金持ちなんですね★

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/01/07 11:34:33

    こんにちはぁ~。

    顔からは、外れたみたいですね。^^
    余計なことを、すみませんでしたぁ~。

    今日は寒いので、風邪をひかないように、
    暖かくしてお過ごしくださいねぇ~。

    どうぞ素敵な1日でありますように。(〃^∇^)o_彡☆

  • 麒麟

    麒麟

    2020/01/07 00:19:14

    しゅうへいさん

    指摘有難うございます。洋食タイプの配置の時も同じような事が( =ω=)
    先程配置を変えてレイアウト保存したのでこれでどうかな?と居ます。
    又おかしいようでしたら教えてくださいです!

  • 麒麟

    麒麟

    2020/01/07 00:18:15

    ピンクの亀さん

    にゃ!眺めて触って其れだけでは確かに申し訳ないですww
    こそーり寒い夜更けにでも着て見まする(`・ω・´)シャキーン
    なんかクリーニングは店を選ばないとひどい変わり様するとあったのでΣ(゚Д゚)としつつ

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/01/06 20:18:57

    こんばんはぁ~。^^

    麒麟さん、ちょっと余計なことなんですが・・・。

    ニコ店の、お客さんの顔に、もろに
    鉢植えが被って、顔が埋もれてしまっていますよ。

    家具をクリックで選択して、矢印で奥にされると、いいと思います。

    お客さんが座った状態は、ニコ店のレイアウトで、来客シーン表示に
    チャックを入れると、状況が確認できますよ。^^

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2020/01/06 05:24:00

    毛皮のコートは管理が大変かも~(^^;
    でも折角いただいたのだから
    活用することをお薦めしま~す。

  • 麒麟

    麒麟

    2020/01/06 00:34:33

    マキさん

    はい。その通りだと思います。それともう一つは恐れ、なのだろうなと。そして感謝。本当大事なものは其れ!大事な部分をきちんと指摘してくれ有難うなのです。しっかり親の想いに感謝し 尚且つ、生きた証の
    毛皮というものともう少し向き合ってみます。親にとっては大切な想い出の品。
    コートにとっては生きていた頃の証。(`・ω・´)シャキーンと

  • 麒麟

    麒麟

    2020/01/06 00:31:08

    しゅうへいさん

    こんばんは。有難うございます。矛盾の中でも(人間上位)という思考から生まれる、感情ゆえの矛盾には
    どうしても慣れませんΣ(ノω`)ペチ

    しゅぅへいさんも 良いお時間を過ごされますように。

  • マキ

    マキ

    2020/01/05 19:09:37

    ちょっと負担だったかも知れませんが、精一杯の親心だったと思います。
    毛皮のコートをどうするかはともかく、やはり感謝しなくちゃね!
    他人が軽々言えることではありませんが。

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/01/05 11:55:50

    こんにちはぁ。

    初詣をされたんですねぇ~。

    たしかに、見渡せば矛盾や陰惨なこと
    周りにはたくさんありますよね。

    どうぞ素敵な1日でありますように。(〃^∇^)o_彡☆