九州男児(?)日記

cotoco

なんちゃって九州弁で、日々のあれこれ

ようやく プリンセス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ニコットガーデン

ほぼほぼC種だけできたもんで

やっとのことでレベル99です(笑)
いやぁ、長かったですね~

最近はガーデンイベント時はP種なんかも育てたりすることも多くなったし
経験値の見直しとかもあってちょっとはスピードアップしたかな?
とはいえ、まだまだ報酬もたくさんあることですし
頑張らないとですね( ー`дー´)キリッ

2020年の初投稿がこれになったのも何かの縁
今年はガーデンにもっと力を入れていけたらいいな♪

いつもお水をくれる皆様
そしてこんな亀ペースの私を支えてくれている
水やりサークルのメンバーの皆様に
たくさんの感謝を!

ホントにほんとに本当に
ありがとうございます
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • クニ

    クニ

    2022/09/17 20:01:51

    こんばんは。
    忙しくしているとは思っていました。
    お父さんの事もあるし大変でしょうね
    ホントはニコタなんて、どうでもいいんだけど
    インしてる、していないは生存確認でもあるし 笑

    せっかくの連休なのに台風で残念ですね
    しかも今回は、かなりキツいみたいだし・・・
    こちらは月曜日が問題みたいで、その日は実家に泊まる予定です。
    母が1人になってから、何かあると泊まらないといけなくなっています。
    弱ってきているし怖がりだしw
    実家も古い建物だし今回は心配です。
    お互いに無事に台風を見送れるよいいよね

  • クニ

    クニ

    2022/09/15 19:56:07

    こんばんは。

    9月中旬なので、サークルそろそろ書き込みしては?
    サークルにcotocoさんが居なくなるのがイヤなので、お節介やきにきました。
    ニコタどころでは無いのかも知れないなら、ゴメンネ!

  • クニ

    クニ

    2022/08/07 20:05:40

    こんばんは。
    「天山の巫女ソニン」5巻読み終えました。
    良かったですよ~~♪
    3巻で少しダレた感が出たのですが、3巻の途中から
    4,5巻と展開があり一気に読んでしまいました。

    登場人物も多くないし、心に突き刺さる言葉も多数あったりで
    その後どうなったのか外伝を出してほしいな~

    cotocoさんは。人様の感想を聞くのが好きとありましたが
    私は感想下手ですw
    それに読んでいない人にネタバレなしでの感想はもっと困るwww

    今もきっと忙しくて読書の時間も無いでしょうが
    タイトルだけ心にとめておいて下さい
    (児童文学らしさがあったのでcotocoさんには物足りない感があるのでは?とも思っていますが)

    明日からは、荻原さんの「西の善き魔女」を読んでみるつもりです。
    では暑いうえに忙しいのなら、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

  • クニ

    クニ

    2022/07/18 20:29:52

    こんばんは。

    cotocoさんは色々と忙しそうだから、訪問がなくても
    忙しいんだろうなと思うぐらいなので大丈夫ですよ
    ただあまりにも期間が空くと心配しますがw

    お隣の猫ちゃん、保護猫でしたか・・・
    自由きままに生きてくれてたらいいけど。
    やはり事故とかが心配ですよね、てっきり「見つかって戻っていますよ」と
    言われるかと思っていたのですが・・・
    変な人間に出会って、更に人間に恐怖を感じてなかったらいいけど。
    早く帰ってきますように・・・

    「天山の巫女ソニン」は児童文学っぽい、言い回しの文章ですが
    子供っぽく無くハラハラしながらソニンを見守りながら読んでいますw
    だいたい天山の巫女に選ばれた人が、選ぶのに失敗したから
    帰されるって、どんな発想って感じです。
    全5巻のうち、まだ2巻ですが楽しいですよ

    上橋菜穂子さんも児童文学なのに、そんな感じはしませんよね
    児童文学と言っても色々なんでしょうか・・・

    ソニンが終わったら、まだ荻原規子さんに戻って違う物を
    読もうかと思っています。「西の善き魔女」が候補かな~

    cotocoさんもビール派ですか?
    私も夕飯の時に小さい缶ですが、ビールがないと落ち着かないwww
    確かに飲んだら、あとはもう何もしたくないですよね
    私は家では本は読まないですよ
    前にも言ったけど往復40分の地下鉄だけが読書時間です。

    まぁ読書もニコタも、のんびりやりましょ♪

  • クニ

    クニ

    2022/05/27 18:10:50

    こんばんは。

    私は昨日タイトル間違えていましたね
    『本屋の下克上』と書いてた 笑

    cotocoさんはマインに感情移入できないんですね
    私は、そこまで考えてなかったwww
    今でこそ転生ものは、たくさん出てきているけど
    私には初めての転生ものだったので新鮮でした

    『魔導具師ダリヤはうつむかない』お試しで読んでみましたよ
    確実に私の好きなバージョンです♪
    読みたいリストに入れておきますw

    ホントに近い距離なら本の貸し借りできるのにね~
    文庫本も、いつのまにかいい値段するようになってるしw
    ネットの方が安いんですよね、そこだけはネットがいいw

    私の周りにはリアル本好きの人は居てないんですよね
    『十二国記』も昔ニコタやってた時に教えてもらったぐらい・・・
    ファンタジー系をその頃はあまり知らずにいて
    王道の本ばかり読んでた。松本清張と東野圭吾とか・・・
    きっとcotocoさんの方が本には詳しいかもね
    なんせ私は同じ本ばかり読み返しているwww

    じゃあこれからも本好きのニコ友として宜しくお願いしますw

  • クニ

    クニ

    2022/05/26 20:12:46

    こんばんは。

    十二国記の最終巻は、発刊自体が嬉しくて嬉しくて
    慌てて読んでたから、本が届くまでもう1度じっくり読んでみようと待ち時間に丁度よかったw

    私はcotocoさんが書いてた書籍でないとイヤな人なんです~笑
    でもネット小説は知っていますよ
    コミックも小説も無料お試しで読んでから買ったり探したりはします

    『魔導具師ダリヤはうつむかない『本屋の下克上』に似た感じですね~
    本好きが転生したら本どころか紙さえない世界で、自分で作っていく決心をする話です
    こうゆう感じは好きなので、きっと『魔導具師ダリヤはうつむかない』も好きです~
    さっそくニコタが終わったらネットで見てみます

    そういば『本屋の下克上』も読もうと決心したのに第1部の1巻、2巻がなかったんだった
    「取り寄せましょうか?」と言われたけど断ったんだった

    もう時代はネットなので、それに従えばいいんだろうけど
    何故か紙がいいwww

    また気になる本が1冊増えてしまった~
    とりあえず次ぎは『RDG』を読みたい♪
    いつも面白そうな小説の紹介有難うございます。
    紙の方が好きな私ですが、気になるタイトルがあればまた懲りずに教えてくださいね♪

  • クニ

    クニ

    2022/05/02 20:54:31

    こんばんは。

    さっそく流血女神伝、調べてみたり無料立ち読みでコミック
    読んだりしてみました。面白そうですね!きっと私好みです~

    小さい書店だと荻原則子さんの徳間文庫が少なかったりするので
    昨日、大型書店に行ったのですが「白鳥異伝」の上巻や「RDG」が無かったり
    コバルト文庫は電子書籍になっていたりで結局、何も買えずに帰ってきました
    Amazonで頼むしかないかな・・・

    Amazonでも電子書籍が多くなってきているし、もうそうゆう時代なんですかね
    1度読んでみたけど、私は苦手でやはり紙がいい
    図書館で借りる人も多いけど、気にいったものは手元に置きたいし・・・

    アニメ化と言えばオレンジ文庫で読んでいた「後宮の烏」も10月にアニメ化されるそうです
    この前、7巻が出ていたのですが完結と書いてたのでビックリ!
    アニメ化されるから慌てて話しを完結したとゆう感じで、内容がちょっと残念でした
    6巻まで、ずっと良かっただけにショックでした。
    コミック化やアニメ化にされるのは、どうやって決まるんでしょうねw

    今、何も手元に本が無い状態なので淋しいです

    いつも情報を有難うございます。では、また~♪

  • クニ

    クニ

    2022/04/30 20:53:44

    こんばんは。
    「空色勾玉」読み終えました。
    狭也が巫女の怖い夢を見る話から始まった時は
    私なりに色々と物語の予想的なものはあったんですが
    読み終えたら全く違っていましたw(良い意味で裏切られたw)

    稚羽矢を連れ出してからの展開が早く「どうなる?」の連続でした
    ましてや神様が出てくる話を最後はどうまとめるのかとゆう思いもあり
    一気に読み終えました。
    狭也が死んだ時はどうなるのかと思ったけど最後はベストな終わり方でしたね

    生と死を考えさせられたけど不死とゆうのも辛そうwww

    今までは中国的なファンタジーが多かったのですが
    和のファンタジーは初めてでした
    これからも和洋中にこだわらず、素敵なファンタジー小説に出会いたい

    ほんと「空色勾玉」を薦めてくれて有難う♪

  • クニ

    クニ

    2022/04/16 20:39:11

    こんばんは。

    今、読んでいる村上春樹さんの短編小説があと残り1つの話なので
    もうすぐ「空色勾玉」が読めます
    今回は、たまたまドライブマイカーが目的だったので短編になりましたが
    もともとは短編は苦手です。すぐに次の話にいけないw
    良く言えば話に没頭、悪く言えば切り替えが下手w

    上橋菜穂子さんの「獣の奏者」はタイトルから、どんな話になっていくのかと
    思ったけど、凄く良かったです。
    どうしてもっと早く読まなかったのかと後悔したほどです。
    私はやっぱりファンタジー系が好きみたいです。

    次ぎに何を読もうかと悩んでいる所にcotocoさんが荻原則子さんを
    教えてくれたので助かりました。
    本屋に行った時に「RDG」もたくさんあったので気になりました
    「風神秘抄」も面白そうですね!
    〇部作とか姉妹編とかは教えてくれないと、なかなかわからないので有難いw

    余談でコーデまで褒めてくれて有難うございました。
    やっとアイテムが迷うほど揃ってきたので、ニコタのコーデが今は
    楽しいです♪

    それでは長々と失礼しました。
    また読んだ感想を書かせて下さいね~~

  • クニ

    クニ

    2021/03/31 19:46:51

    こんばんは。
    返信有難うございます。

    「鹿の王」、本屋大賞を獲ったのと、上橋さんだから購入していました。
    「精霊の守り人」も良かったですよね
    ドラマもアニメも見ました。

    「最果てのパラディン」面白そうですね!
    コミックにもなっているみたいなので昨夜、少しお試しで読みました。
    私はあまり気にいった本がなく、同じ小説ばかり読み返していますwww
    十二国記 レ・ミゼラブル 赤毛のアン 白夜行 あと戦国時代のものかなぁ・・・

    最近ハマったのがコミックでも小説でもあるみたいですが
    『本好きの下克上』です。
    本が死ぬほど好きな女性が、地震で本棚の下敷きになり死亡・・・
    と、思ったら前世の過去をもったまま異世界に子供として復活してたとゆう・・・
    でも、その世界には本どころか紙すら貴重すぎる物だった
    で、本が無ければ作ればいいと奮闘する話ですw

    最近は前世の記憶を持ったまま生まれ変わるとゆう話が多いですね
    そうゆうのは結構、好きかも♪
    自分が本当にそうなったら、どうなるのかな~と想像してしまう
    生まれ変わった世界が問題ですよねwww
    では、また読書に戻ろうかと思いますw

  • cotoco

    cotoco

    2021/03/30 21:18:52

    >クニさん

    いやはや、わたしもまさか同時期に「鹿の王」読んでる人がいるとは驚きでした(笑)
    本屋大賞獲ったの何年前でしたっけ???
    外伝も出てずいぶん経ちますもんね~

    上橋さんの作品は「精霊の守り人」以降読んでいて
    しっかりとした設定の作り込みと確かな文章力でハズレのない作家さんだと思って愛読しています
    なかなか時間が取れないので止まってしまってますが
    クニさんの感想とか聞きたいのでまた読み進めますね(*´艸`*)

    小説ではないのですが(いや、原作はWeb小説か)最近楽しみに読んでるのが
    「最果てのパラディン」と「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」です
    どちらもWebでコミカライズを無料で読んでハマってしまいました(笑)

    「最果てのパラディン」はラノベ全盛の昨今、なかなかどうして骨太の作品となっております
    「北欧貴族~」の方は主人公二人を中心に近代の北欧の田舎の生活を丁寧に綴った物語で
    読んでるとよだれとニヤニヤが止まらないですwww

    最近はコミカライズされたWeb小説から気になるものを追っかけて読んでばかりなので
    クニさんのおススメも是非教えてくださいね~(*'ω'*)

  • クニ

    クニ

    2021/03/30 18:18:06

    こんばんは。
    こちらに失礼します。

    「鹿の王」は随分と前に4冊買って置いてあった本です。
    忘れていた訳ではないのですが、つい最近読み始めました。
    それをcotocoさんも今、読んでいると知りあまりにも奇遇だったので書いていますw

    タイトルが微妙だし内容があまりピンと来なかったのですが
    読み始めると面白くて、面白くて・・・
    2場面が絶妙な切り替わりで展開していくのがいいですね♪

    今は3巻の真ん中ぐらいです。
    3巻ともなると、岩塩坑で何故ああゆうことが起こったのかが
    わかってきます。cotocoさんも是非、読み進めてくださいw

    本の趣味が似てる気がするので、良ければお勧めの小説があれば
    また教えてくださいね♪

  • cotoco

    cotoco

    2020/01/06 13:16:09

    >міnorіさん

    お祝いありがとうございます(*^▽^*)
    わたしはどうもコーデを盛りすぎるきらいがあります(^^ゞ
    今回もちょっと頑張り過ぎましたかね~(笑)でも褒めてもらって嬉しいです♪
    міnorіさんのコーデの軽やかで、でもどこか上品さを残してるとこ見習いたい!
    という事で、これからもお庭を徘徊しますんで(笑)どうぞよろしくです
    これからも楽しくやっていきましょうね(*'▽')

  • cotoco

    cotoco

    2020/01/06 12:45:08

    >みどりさん

    もう私からしたら殿上人並みのガーデナーのみどりさん!!!
    いつも合成品をおねだりしてしまってすみません^^;
    いつお邪魔しても素敵なお庭は憧れです(*´艸`*)
    今年のねずみの門松のメガは みどりさん家の庭で見て欲しくなって慌てて育てました
    次の日行ったらレアの金色になってたのには「流石!!!」ってなりましたけどwww
    これからも細々やっていくので亀の歩みですが、先を行く皆様の背中を追って頑張りたいです
    こちらこそ 水やり共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    お祝いありがとうございます(*^▽^*)

  • cotoco

    cotoco

    2020/01/06 12:34:56

    >クニさん

    お祝いありがとうございます(*^▽^*)
    のんびりやっていたのでここまで来るのに9年弱かかってますよ(笑)
    長い付き合いのアッサムさんからは まだだったのかとびっくりされてしまいましたwww
    C種だけでもマメに水やりと収穫をしてる人はもっと早くたどり着けるんでしょけどねぇ
    この調子だとクニさんにもすぐに追い越されてしまいそうです(*´σー`)エヘヘ

  • cotoco

    cotoco

    2020/01/06 12:28:37

    >ブルーパールさん

    お祝いありがとうございます(*^▽^*)
    去年からの経験値の見直しと年末年始の経験値UPイベントで
    新年に地味にレベルアップしましたよ(笑)
    ガーデンはレベルアップ特典がステキなので
    やる気出してお互い頑張りましょう(^_^)v

  • міnorі

    міnorі

    2020/01/06 00:05:28

    cotocoさん
    ガーデンレベル99おめでとうございます!
    ガーデンプリンセスコーデ、cotocoさんらしくってすてきです!
    こちらこそ、いつもお水まきありがとうございます!!!
    私もC種メインですがお水まきしていただいているみなさんのおかげで続けられています。
    これからもたのしくお庭つづけたいですね♪

  • みどり

    みどり

    2020/01/05 19:59:32

    こんばんは cotocoさん
    ガーデンレベル99おめでとうございます(*^^*)
    C花だと時間がかかるのですね。
    これからもお水やり共々よろしくお願いしますm(__)m

  • クニ

    クニ

    2020/01/05 19:10:14

    おめでとうございます!
    新年早々、縁起がいいですね♪

    ほぼC種だけでもレベル100までいけると立証されましたねw
    って、何年かかったんだろう??
    経験値UPになってから、私も思った以上に進んでいます
    とりあえずの目標はLV100で~す♪

  • ブルーパール

    ブルーパール

    2020/01/05 16:18:05

    ガーデンプリンセスおめでとうございます♪
    私も、ほとんどC花ガーデナーだけど確かにスピードアップしてますね。
    ちょっとやる気が出ました(笑)