ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

日曜日もワクワク

日記

新番組
「ID:INVADED」 MX
監督あおきえい、脚本舞城王太郎

「映像研には手を出すな」 NHK
監督湯浅政明。

再放送の「ガルガンティア」も好い。

  • corra

    corra

    2020/01/07 02:22:36

    >nekoyamaさま 以前の放送で録画してるんですが、ちゃんとは未見です^^;
            「四畳半神話大系」「有頂天家族」は楽しかったです♪
            小説は「ペンギン」と「聖なる怠け者の冒険」を読んでます。

            クセのある街、てのはそれだけで美味しいですねえ。
            埼玉県だと川越 秩父、、、うーん弱い~ 

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/01/06 19:47:23

    先日の、夜は短し歩けよ乙女 観ましたか〜
    (おっと、過去日記を読み直して置かなくっちゃ、)

    小説も読んでました。わたしのイメージは、
    千と千尋の湯屋の前に広がってた街のよーな、

    京都の街は修学旅行で1度滞在して、路面電車で移動して、
    お寺巡りを仲良しグループの最後尾をとてとて歩いて回った印象です。
    あまりよく憶えていません。

    仲間のうちのひとりは、京大へ行くのですけれど、
    そこがどんなとこなのか〜 小説の中の学園祭で知りました。
    街中にある大学っていいですね。
    (わたしの母校は山の上にある…毎日登山でした)

    わたしも先輩におごってもらって、
    明け方まで街を彷徨ったことをしみじみ思い出しました。

    主人公の先輩のよーな先輩たちも…似た顔が数人並ぶ感じで、
    印象は似てるけれど〜趣味と学部が違うことで見分けがつきます。

    小説の乙女とは、わたしは似ても似つかないので、
    恋愛ごとも皆無で、さっさと卒業してしまったのが悔やまれます。
    もっとおもしろいこと出来たんじゃないかー><とか、
    小説を読むにつけ、アニメをみるにつけ思います。