ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

母、入院するかも・・・

日記

毎年毎年入院したがる母・・・

今度はひざの手術がしたいらしい。

足が痛いと言うのは以前から言っていたが、今年は限界なんだとか。

ヤツフサに足がなくなった今、どうしろと言うのかねぇ ('A`)

とりあえず11日についてきてと言われたので、行ってくるだすよ。

年明け早々、毎度の事後承諾。

何事もなくいきますようにと願うばかり。 (-人-)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/09 19:57:44

    >けめこ様
    白内障ですか・・・
    今日、ママ上に「あんたは怖い」と言われてしまいました。
    なのでちゃんと話をしましたよ。
    ヤツフサの事理解してなかったみたいで、納得してくれたのはいいけど、まだ自分で話をまとめられないみたいです。 ('A`)

  • けめこ

    けめこ

    2020/01/08 20:48:08

    私は目の調子も悪くて白内障の手術も予定しています!
    ママ上と同じかもしれない年代なので
    子供たちに厳しく指摘されるのは正直つらいです@@;
    ヤツフサさんも親の年代になったらきっとわかるかな~と
    思いますが、優しくしてあげてくださいね(^▽^)/♬

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/08 19:52:26

    >にゃふふ様
    人工関節って外れるの!? Σ( ̄□ ̄|||)
    うちのママ上ってそう言う重要な事は無さないからなぁ・・・

    なんにしてもにゃふふさんも大切にしてください。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/08 19:49:24

    >makishi様
    正月早々ネタを仕込みました。
    こう言うの結構好きなんですw

    無事に済むとは思えないけど、楽が出来ればいいなぁと思います。

  • にゃふふ

    にゃふふ

    2020/01/08 06:19:43

    あら大変ですにゃぁ
    関節の痛みというのは、軟骨がすり減ってとても痛いそうですにゃぁ。辛い・・・

    以前より私の義理の祖母が人工股関節にしてまして、術後楽になったようなのですが。2年に1回程度股関節外れて救急車に・・・。無理な体勢をすると外れやすいらしくて。日常生活はもりもりされているのですが、特定の姿勢で外れやすくなったりするようです。

  • makishi

    makishi

    2020/01/08 04:53:50

    粋な新年のご挨拶、ありがとうございます。
    「長き夜の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗り船の 音の良きかな」
    回文になっているんですね。正月に枕に敷くと縁起が良いとか。
    なかなか触れる機会がないので、勉強になります。
    本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

    無事に済みますように、お祈りしています。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/07 20:20:46

    >けめこ様
    けめこさんが良くなってるのを聞いて、けめこさんの様になればいいなとは思って居ます。
    他人の痛みはわかれないですよね。
    母には無理させすぎたかもしれません。
    けめこさんの話は母にもしているんですけど、ピンと来ないようで不安ですが、よくなるよう祈るばかりです。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/07 20:17:41

    >#ひろあき様
    ありがとう。
    祈るしかないですよね (-人-)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/07 20:16:53

    >てつや*様
    入院したがるんです・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/07 20:15:56

    >まりあ様
    ありがとう (*´ω`*)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/07 20:15:22

    >夢芽様
    悪い知恵を付けている気がしてならないです。
    なんとかしてほしいとは思いますが・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/07 20:14:05

    >ルルルのル^^様
    ありがとう。
    母も大事にしたいです。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/07 20:13:22

    >todo様
    母は両ひざが痛いと言うんです。
    両方手術すると身体障碍者になるんだとか・・・
    悪い知恵でなければよいと思います。 ('A`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/01/07 20:11:32

    >紅蓮姫様
    楽がしたい・・・
    本当に楽になればいいのですが ('A`)

  • けめこ

    けめこ

    2020/01/07 17:56:29

    私も股関節の手術を以前しましたが家族は
    痛くて歩けないし立つのも大変なのに
    分かってもらえませんでした@@;
    今は楽になりましたよ♪
    ママ上も我慢の限界かもしれないので
    早く診てもらうほうが親子ともども楽になるかもですね(o^―^o)ニコ

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2020/01/07 07:52:10

    色々大変なことはよ~く分かります^^;
    あんまり大事にならないことをお祈りしています。

  • てつや*

    てつや*

    2020/01/07 01:10:52

    入院したがるんですか?お大事に。

  • まりあ

    まりあ

    2020/01/06 23:17:14

  • 夢芽

    夢芽

    2020/01/06 21:48:36

    出来る限り、ママ上の希望に沿うようにするの方が、穏やかに暮らせるかも・・・

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2020/01/06 21:44:49

    お疲れ様です

    お大事に、、

  • todo

    todo

    2020/01/06 21:07:24

    痛みは他人には分からんからね。
    私なら耐えられても他の人が耐えられるとは限らないし、逆もまた然り。

    正直、高齢者の腰痛とか膝の関節痛って手術して治ったって話聞かないけど、するなと言って暴れられるよりは好きな様にさせた方が良いかもね。

    うちもそうだけど、自分のやりたい事だけで、そのために息子や娘が困ることなんか考えてやしなくね?
    止めようものなら、あんたは思いやりがないとか、私はこんな事あんな事をしてやったのにとか、自分は勝手な事してるくせにとか、こちらの事をあげつらうだけで、自分の理不尽さなんかみとめやしねーべ?(^_^;

    万一の事があっても、本人の好きな様にさせたんだからと自分にも他人にも言い訳出来るし。
    経済的問題ならどーもならんけど、そこがクリア出来るならね。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2020/01/06 20:53:24

    まあ、お母様、楽がしたいんでしょう・・・
    ヒザは何事もないといいですね。