サイヴォーグ64

1がつ7か 今日のキラキラ~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ニコット山 4

 展望広場は真ん中辺の 芒の中です  ニコット山は画面上の方の 稍右側で見つけやすいかも~♪


 4択は 給料から天引き です!  私は間違えました⤵⤵



 昨日は小寒で 寒の入りでした ここから一月前後 1年中で一番寒い時季ですね~ 小寒とは二十四節気の一つです 先人達は凄い知識を持ってたんですね~  今の様な科学力や技術力を持たずして その時季折々の特徴をつかみ表現してたんですからね 私は 二十四節気って的確で神秘を感じます~♪
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/07 08:24:12

     ラムネちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよ~☆彡

     この冬は寒かったり暖かかったり でも暖冬だよね~?

     先人達の 知恵や自然から体で感じ取る 勘の鋭さには
    恐れ入ります 現代人には決して真似できないもんね~♪
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/01/07 02:51:59

    ☆おはよぉ~♬
    昨日の朝、窓開けたらこの冬一番の寒さを感じた。
    ほんと寒かったね~。
    いまは何でも機械に頼っているけど昔の人は
    何もない時代なのにほんと凄いと思うわ。(*^-^*)