nobara

七草粥

日記

朝、七草粥を作り食べてから


お墓参りしてきました。 昨年の暮れに 正月用の松竹梅の入った花を

供えて来る時に、松竹梅だけを別の輪ゴムで付けておいてあったので

その輪ゴムを外すだけで、普段用のお花に早変わり。

墓参りが終わって帰るころには、冷たい雨が少し降って来ました。でも

普段はパンを食べるのだけど、七草粥だったからか体が温まって

しかもお墓まで4000歩くらい歩いたので ポカポカでした。

  良い年になるといいな~♪

  • 裸の悪乃娘

    裸の悪乃娘

    2020/01/07 19:28:21

    七草がゆ、お弁当買いに行った時に売ってました
    ヘルシーでいいよね
    唐揚げ弁当買っちゃったけど

  • mey-hiro

    mey-hiro

    2020/01/07 17:15:19

    冷たい雨が降る中をお墓参りお疲れ様
    七草がゆってスーパーでも七草売ってるけど、作る人いるのか?と
    思ったら、いた~(笑)
    俺は、一度も食べたことないっす