シイナ

シイナ

Cコインをもらうために毎日書いてます
くだらないこと多いです

タケノコ

ニコッと農園

85位

  • ます

    ます

    2020/01/19 05:43:44

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日はゆったりまったりしようね!、♡♥♡♥♡♥ きょうもあなたとからめないなんてゆるサンデー 日曜日 いつならいいの?♡♥♡♥♡♥


    こんな言葉の語源を見つけました どうでしょうか?
    「素敵」には「敵」というネガティブな漢字が入っている。「素晴らし過ぎて敵わない」という意味の当て字。
    「すごく」と「とても」1には違いがある。
    「すごく」は“汚い”等のよくない表現に使う言葉であって、「とても」は「美しい」等の良い表現に使う言葉。
    相槌(あいづち)とは、 元は鍛治(かじ)の言葉。師が槌(つち)とトンカンと打つと、弟子がそれに合わせてチンカンと打つことから。